とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】そろそろ帰厩に適したタイミングを

2020-11-26 05:03:15 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のマーテルは、おもに周回コースでハロン17~18秒ペースのキャンター2400~3200mを消化。週2回、坂路で速めを乗り込まれています。

◇生田場長のコメント 「水曜、土曜と15-15を切るところを乗り始めたところ、結構テンションが高まり、常歩の段階からチャカチャカ。口の歪み自体は取れてきたものの、今は真っ直ぐ掛かり気味に走るような感じになっていますので、そのあたりにも注意しつつ進めていければと思います。調教師によれば、『そろそろ帰厩に適したタイミングを考えていきたい』とのことでした」

-----

久しぶりに動画・写真が更新されましたが、見た目はなかなか良くなってきたんじゃないでしょうか。。以前ほど腹回りが細い感じもしませんし、470kgなりのとても綺麗なシルエットをしていると思います。

速めを乗るとテンションが上がって「常歩の段階からチャカチャカ」というのは嫌な感じですが、それは程度問題なところもありますからね。あるところまで調教が進んだら、一度はトレセンに戻して様子を見極めていくしかないでしょう。(その結果、厳しいとなればまた外厩に戻るだけですから(^^;))

ここにきて年内デビューにこだわる気はないですが、『そろそろ帰厩に適したタイミング』を考えるという事は、松永先生は年内デビューも考えておられるのでしょう。その通りに事が運んでくれればありがたいですが、その前に、まずは基本的な走り方を覚えてもらわんと!ですね。

 

 

【イクタトレーニングファームでのマーテル:公式HP(202011/20更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】トモの... | TOP | 【リナーシェ】適度に負荷を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬