とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】患部が落ち着き、チャンピオンヒルズへ

2024-07-15 16:14:39 | バスラットレオン

バスラットレオンは、14日(日)にチャンピオンヒルズへ放牧に出ています。

◇荒木助手のコメント 「まだ患部に若干の圧痛は残っていますが、感染症にもならず、消炎剤、抗生剤を切っても落ち着いてきましたので、獣医師より、『もう放牧に出しても構わない』旨の診断をもらうことができました」

-----

心配された蹄球の傷は、どうやら落ち着きつつあるようですね。

まだ圧痛があるとは言え、獣医さんから放牧OKの見解が出たのであれば、あえてトレセンにいる意味もありませんので、住み慣れたチャンピオンヒルズでしっかりリフレッシュして欲しいと思います。

競馬のこと、今後のことは、ゆっくり休んで完全に怪我が治ってからで良いでしょう。

それまでは私もあまり余計なことを考えず、静かに見守りたいと思いますm(_ _)m

 

【2024/7/7小倉 プロキオンステークス(ダ1700m)でのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年2歳馬募集馬・注目馬... | TOP | 2025年2歳馬募集馬・注目馬... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-07-15 16:45:49
とくかく軽症でよかったです。まずはゆっくりさせましょう。
レースを見るたびにみんな忘れてかけているかも知れませんが、この馬はディープインパクト系です(笑)
最近ブラックタイドに押され気味の祖父の系統には3代目の種牡馬にさしたる馬がいません。今年の3歳世代が引退するまで間がありますので来年には種牡馬入りさせたいですね。
キズナの後継でマイルの適性ですからきっとニーズがあると思います。
返信する
Unknown (Az)
2024-07-15 17:33:12
>Ribot さん

そうなんですよねぇ…
今や貴重なディープインパクト系。
コントレイル次第ではかなりピンチになる可能性すらありますからね。
良い縁とタイミング合えば、是非お願いしたいです!
返信する
Unknown (Oz)
2024-07-15 19:33:30
見守りますm(__)m

で、でも、アローの中のお方にお手紙…
返信する
Unknown (Az)
2024-07-16 01:11:40
>Oz さん

見守りましょう。
そして、くれぐれも余計なことはしないように(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン