とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】馬場関係なしの強さ\(^O^)/ 中京8R・優勝!

2018-07-07 14:40:12 | 殿堂馬
中京8R 3歳以上500万下(牝・芝1600m)に出走したディメンシオンが見事な差し切り勝ちっ!

【レース内容】
好スタート。前に馬がいない状態での暴走を避けるため、口を割って頭をあげるディメンシオンを、福永騎手が強引に下げて馬群の中へ。 結局中団後ろの位置からの競馬になりました。
前に馬を置いたことで、折り合いは何とか許容範囲内に(それでもかなりギリギリな感じでしたが…)。
3コーナーを過ぎるあたりではディメンシオンも落ち着いて、随分楽になってたのでしょうか、内ラチ沿いをリズムよく追走すると、4コーナーでは無理なく中団前目の位置まで押し上げる事が出来ました。
あとは、外にフタをされて前が詰まらなければ… という形でしたが、直線入り口でスムーズに(本当に簡単に)外に持ち出すことができ、おそらくこの時点で福永騎手も勝利の手応えをつかんだような気がします。
その後は前を行く2頭の脚と残り距離を見比べるような、余裕の走りでキッチリとゴール前での差し切り勝ち。 着差以上に力の差を感じる、本当に強い競馬でミスペンバリー産駒初の3勝目を飾ってくれました!
-----

ヤリマシタ-----!!!(^ .^)y-~~~

それにしてもねぇ、毎度パドックでのイレ込み、スタートしてからの引っ掛かりにはハラハラします。
(この馬場で1000m通過58.3秒を、あんなに掛かってどうする!?)
落ち着いてパドックを周回し、レース前半をゆったり走れるようになったらどれだけ強い競馬が出来るか…
今のところ、大人の女になる気は全然無いようで、これは藤原組も福永騎手も、まだまだ苦労をしそうですね(^_^;

とは言うものの、やはり500万条件では地力が違っていましたね。
重馬場で多少効率の悪い競馬をしようが何をしようが、やはり負けようが無かったということでしょう。
レース前はいろいろ心配もするのですが、こうやって信じたとおりに結果を出してくれて本当に嬉しいです(^^)

それから、一時はグチョグチョの極悪馬場を覚悟した東海地方以西の雨。
これが思ったほどではなくて、意外にまともな重馬場だったのも良かったです。
今までは、どちらかというとツイていないところがあったディメンシオンですが、馬場の問題も今日の展開(スムーズな直線での進路確保など)も、段々とイイ流れを呼び込めるようになってきたかもしれません。
このあとは続戦かひと息入れるかわかりませんが、狙いすました一戦必勝路線が板についてきたのではないでしょうか(^^)v

■7/7中京8R 3歳以上500万下(牝・芝1600m)・重


ちなみに、クレッシェンドラヴの勝利で4,500円になっていた複勝ころがし馬券も順調です。
が、1番人気で1.2倍の配当なので、5,400円にしかなっていません(^_^;



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年産・2018年産... | TOP | 【エンパイアブルー】安定感... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (ユエマカ)
2018-07-07 14:49:49
おめでとうございます。
まま、完勝でしょうか。
3勝どころか何勝でも上乗せ
して重賞勝利をお願いしたいものですね。
返信する
Unknown (Az)
2018-07-07 14:55:26
>ユエマカさん

ありがとうございます!
今日は着差以上の完勝でしょう。
前で粘っていた2頭は、軽量を活かして先行した3歳馬。差し切った時も余裕がありましたから。
これからもっと大人になって、上手に競馬が出来るようになれば、本当に上でもやれると思います!(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2018-07-07 15:33:43
パドック周回中、チャカチャカして一人が二人引きになり、そして、組長までご登場(゜o゜;

ちょっとぉ〜 な感じ

でも、良かった、良かった♪

♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪
返信する
Unknown (あっきー)
2018-07-07 15:53:16
広尾の顔見知り会員さんがたくさんいて楽しく観戦しました(^^)
そして近くにいた見ず知らずの男性に「ここでは力が違いますね〜。」と言われました(笑)
エンパイアブルーは残念でしたが(><)
乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
Unknown (Az)
2018-07-07 16:04:03
>Ozさん

♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪

今日は完勝、この次も完勝だぁっ!!!
返信する
Unknown (Az)
2018-07-07 16:05:55
>あっきーさん

今日は盛り上がったでしょうねぇ。
にしても、そばにいた見ず知らずの男性、見る目がありますな…
やはり、隠そうと思っても隠し切れない才能┐(´~`)┌ ヤレヤレ

乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬