とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】前走からの成長が見たい! 2/13阪神5R・枠順&予想

2021-02-12 19:31:50 | 引退馬

**2021/2/13阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)12:20発走**

◎ ショウナンサルヴォ
○ アーダレイ
▲ マッハモンルード
☆ ゴッドシエル
△ マテンロウベントス
△ アルバーシャ
△ トレデマンド
△ ラリック

ゴッドシエルは3枠3番になりました。普通は3番枠なら悪くはないのですが、ゴッドシエルは競馬が分かっていないところもありそうですし、道中を力まず走れるかどうかが一番の課題ですので、正直、馬群に包まれる心配のない外枠が欲しいと思っていました。でもまあ、毎度外枠が引けるわけでもないですから、これも経験、練習だと思えばどうってことはありません。

出走メンバーにはバリバリ逃げるタイプはいなそうなので、ペースはおそらく平均よりやや遅め。坂井騎手は行けるなら前に行きたいタイプだと思いますので、(スタート次第ながら)位置は思ったより前になるかもしれません。ただ、ゴッドシエルにとって大事なのは、あくまでもリズムよく落ち着いて走ること。。場合によっては後方からでも構いませんので、前半は折り合い重視でお願いしたいところです。

勝負どころは3角過ぎ、ペースが上がった時に上手く対応できるかどうかでしょう。そこまでに上手く体力が温存できていれば、4角までに前との差を詰め直線勝負に…。もちろん、思ったとおりにコトは運ばないかもしれませんが、一応、残り800mからのロングスパートをイメージしています(^^ゞ

本命は中京の2000m新馬戦で2着になったショウナンサルヴォにしましたが、経験の浅い馬が多くてどういうレースになるかは読み切れません。一度使って上昇しそうなアーダレイ、サンデーRさんの期待馬マッハモンルード、トレデマンド、休み明けでも不気味なマル外マテンロウベントス、前走大敗も一変があっておかしくないアルバーシャ、ラリックといった馬たち皆にチャンスがあるように思えます。

まあ、いろいろと考えてみましたが、とにかく2000mをしっかり走り切って欲しいです。その中で、もしも前走からの成長を実感させてくれたら合格点。。あまりハードルを上げずに応援したいと思います。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】初追い切り... | TOP | 【レフィナーダ’19】3月の獣... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬