とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キョウエイカルラ’20】秋始動は大正解!?

2021-09-05 05:13:00 | トリフィス

キョウエイカルラ’20の動画・写真が更新されました。

【モリナガファーム分場在厩のキョウエイカルラ’20:公式HP(2021/9/3更新分)より】

 

冬毛が抜けて以来、幼いながらも綺麗なラインを見せてくれるようになった本馬ですが、今回もコンパクトなフレームにバネのありそうな筋肉がギュッと詰まった馬体を見せてくれています。まだトモ高なので背丈はこれから伸びるでしょうし、それに伴って胴に伸びが出て、いわゆる典型的な長腹短背に育っていきそうで楽しみです。

前回近況で矢作先生から、「遅生まれを考慮して育成場への移動は9月末から10月あたり」との話がありましたが、月日を重ねるごとに少しずつ成長している本馬を見ると、全くもってその方が良いと思えます。部分部分の話ではなく、馬体にも歩きにも全体的に幼い感じが残っていて、ここで急いで得することはなさそうですからね。

ちなみに8月中旬の馬体重が412kgでしたから、この写真を撮った時にはもう少し増えていたかもしれません。それも含めて単なる目安としての希望になりますが、育成場への移動は何となく430kgに近づいてからが嬉しいです(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [札幌2歳S(G3)]ジオ... | TOP | 【アスカビレン’20】成長をゆ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス