とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】順調。。そろそろ復帰プランも知りたいなぁ(^^ゞ

2012-08-30 05:52:52 | 殿堂馬
坂東牧場在厩のマカハは、トラックコースと坂路を併用し、ハロン17~20秒ペースのキャンターを乗り込まれています。

◇荒木マネージャーのコメント(抜粋)
「馬本位の調整を続けており、最近では終いの脚を自然に伸ばすようにハロン17秒くらいでフィニッシュ。来月からの15-15に向け、無理のないカタチで調教を進めています。今後も気分良く取り組んでくれることを第一に、秋にむけてのペースアップを図っていきます。」
-----

少しずつではありますが、マカハもペースアップのモードに移行しつつあるようです。
これから15ー15に進んだ時に、春との違いがどういう形で現れてくるのか、この馬に対する期待は非常に大きいだけに、若干の不安を感じつつも(笑)これからの展開を楽しみにしています。

それにしても、楽しみと言えば、秋競馬での復帰プランはいつ明かされるのでしょうね。
小崎調教師の頭の中にはすでに青写真があるはずですが(多分…)、なるべく早めに教えて頂かないと、想像が空想に、そして空想が妄想へとドンドンおかしな膨らみ方をしてしまいそうです…(;^_^

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブリッツェン】ベテランら... | TOP | 衝撃の結末! トロワフィーユ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬