とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

新規開店のお寿司屋さん、きっと大丈夫!(^^) @ヒカリズキ・蕨

2022-11-02 05:17:53 | うまいもの

蕨に新しいお寿司屋さんができたとの情報があり、早速調査に行ってきました。

(何故?蕨なのかはご想像にお任せします(^^;))

お店の名前は『ヒカリズキ』さん。何でもオープンしてまだ一ヶ月ほどしかたっておらず、店主さんも奥様も開店直後の気合いの入った状態で、とても頑張って営業しておられました。

この日はあくまで初期調査でしたので、一番お手軽な『芍薬(しゃくやく)』という6,600円のコースをお願いし、飲み物は乾杯用の瓶ビールと日本酒さんをアラカルトで。。正直、お寿司に造詣が深いわけではないですが、料理も握りも本格的なお寿司屋さんそのもの(かなり高レベル)でしたので、お値段は充分にリーズナブルだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヒカリズキ』という店名から想像される通り、店主さんはいわゆるヒカリモノにこだわりがあるそうで、普通のお寿司屋さん以上にコハダやイワシ、アジなどが売りになっています。この日も珍しいところではメヒカリの焼き物などがとても美味しかったですし、コハダもイワシも廻る寿司とは大違い(当たり前ですけれど)の美味さでした。

何を隠そう私はヒカリモノが大好きなので、もう少し家に近かったら頻繁に通えるのに…

いや、店主さんは蕨が地元だそうですから、つまりは修行の末に故郷に錦を飾ったわけで、是非是非成功して欲しいと願わずにはいられません。(お寿司が美味しいし、気持ちが良いお店なので大丈夫だと思いますけれど)

今日はいつもと違う環境下で記事更新中なので、ごく簡単な紹介だけになってしまいましたが、一緒に行った友人もお寿司、お酒に大満足していましたから、ヒカリズキさんにはこれから何度もお世話になる気がしています(^^)

 

 

ヒカリズキ
埼玉県蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
080-4172-5655

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】第166回... | TOP | 【メリタテス】熱感がだいぶ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-11-02 08:11:07
おはようございます♪

う・うわーんAzさんに無視されました。゚(゚´Д`゚)゚。
3記事前のコメントの返信がもらえません。

埼玉まで行ったのですか?まぁ、首都圏は鉄道が網目のように発達しているから数分で行けますねぇ。
食べ終えて、どこかのお店に行ったのですかなぁ?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロー
返信する
Unknown (Oz)
2022-11-02 12:28:36
蕨の子猫ちゃんに骨抜き状態
って事ですね(゜-゜=)ハイハイ
返信する
Unknown (Az)
2022-11-02 16:30:57
>musashida2002さん

こんにちは!

先ほど、3記事前のコメントにも超遅レスをさせて頂きましたm(_ _)m
決して無視など…m(_ _)mm(_ _)m

それはさて置き、蕨はあまり埼玉という気がしません。
池袋から結構近いからかな(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2022-11-02 16:31:46
>Ozさん

シーッ!!
声がデカいです(°◇°;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの