とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】背中が柔らかく乗り心地の良い馬

2021-01-13 20:38:02 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、おもにウッドチップ坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1~1本半を消化。週2回、15-15程度を乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「すでにトモの疲れは癒えており、13日朝も半マイル60秒台で登坂。15-15と言っても、この馬は軽くこなせていますので、体調を整える程度の負荷と思ってもらって構いません。アピールポイントは背中の柔らかさで、乗り心地が良く、可愛らしい馬ですね」

-----

確かにパンサラッサは栗東坂路で50秒を切る馬ですから、そりゃあ15-15ぐらいは準備運動程度の話なのだと思います。その意味では、調教での素晴らしい動きを実戦で出し切るパターンを見つけてあげれば…。と、口で言うのは簡単ですが、そこが難しくて苦労する馬はたくさんいますからね。。ただし、パンサラッサはようやく充実の4歳シーズンを迎えたばかり、まだ成長余力がありそうなのは強みです!

今年のパンサラッサがどういう路線を歩むかはまだハッキリしませんが、何となくの勘で言うと、芝1600~1800mを中心に使われる気がします。となると、ドゥオーモが狙っている2/21小倉記念あたりが候補に…。昨年の福島記念はパンサラッサが除外になって直接対決は回避されましたが、(良し悪しは別にして)今度こそは実現してしまうかもしれません(^^;)

 

【2020/12/12中山11R 師走ステークスでのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】15-1... | TOP | 【バスラットレオン】貴重な... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2021-01-14 06:26:29
いきなりアピールポイントはちょっとびっくりしちゃいました。記者さんでも一緒にいたのでしょうか?w
返信する
Unknown (Az)
2021-01-14 07:44:54
>Taさん

誰にアピールしたかったんでしょうね?w
素直で乗りやすい馬なので、きっとチャンピオンヒルズでも人気者なのでしょう。(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ