とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】チャンス! 8/11新潟9R 三面川特別・枠順&予想

2018-08-11 00:37:53 | 殿堂馬
■8/11新潟9R 三面川特別(牝・1000万下・芝1800m) 14:35発走



◎ ディメンシオン
○ ハナレイムーン
▲ ウラヌスチャーム
△ ロケット
△ カイザーバル
△ ヒストリア

ディメンシオンは5枠6番になりました。
内外の馬の行きっぷりに合わせて控えたいディメンシオンにとっては、真ん中の偶数番はイイ枠だと思います。
どちらにしてもスタート後に掛かるでしょうから、なるべく早めに前に馬を置きたいところ。 ただ、スタートから最初のコーナーまでが非常に長いので、どの位置で馬が落ち着くかはやってみなければ分かりません。
中団なのか、それより前なのか後なのか…

相手筆頭は前走準オープン3着からの降級馬ハナレイムーン、差なくウラヌスチャーム、ロケットといった3歳牝馬が続く形だと思いますが、結構骨っぽいメンバーが集まった印象です。
もちろん地力でディメンシオンが見劣るとは思いませんが、ある程度以上の余力を残して直線に向かわないと、抜け出すにしろ追い込むにしろ、そう簡単に先頭に立たせてくれないかもしれません。
うーむ。。ハナレイムーンがやや前目でレースを進めるなど、相手の出方も含めて考えると、こちらも(逃げないまでも)中団より前にいた方が良さそうです。 折り合い専念と言っても、あまり後ろにいすぎると、気がついた時にはレースの大勢が決している、なんて事もあるでしょうから。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】連勝決め... | TOP | 【ナグラーダ】少しずつ成長... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2018-08-11 13:45:33
昨日はお酒を嗜む程度に抑えて早起きして久しぶりの新潟競馬場に来ましたっ(^^)
楽に勝てるメンバーではなさそうですが、連勝できますように!
返信する
Unknown (Az)
2018-08-11 15:04:55
>あっきーさん

ヤリマシタネ!
(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬