とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】全体的に成長、パワーアップを実感

2017-09-08 06:04:40 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のディメンシオンは、6日はCコースから坂路を1本、7日朝追い切られています。

-調教時計-
17.09.07 福 永 栗東CW良 5F  - -69.8-53.7-39.2-11.7(7) 一杯追伸る
ルペールノエル(障オーフ゜ン)一杯の内を0.5秒追走0.4秒先着
17.09.03 助 手 栗東坂良 1回    59.8-43.6-28.5-14.0   馬ナリ余力

◇福永調教師のコメント
「追い切りの動きは良かったです。休養前と比べて全体的にパワーアップしている印象ですし、成長を感じます。前向きな気性ですので、あとは距離延長がどう出るかだけでしょう」
◇田代助手のコメント
「飼葉をよく食べてくれますし、体調も安定していますので、すごく順調にきています。レースはおそらく、9月16日阪神12R 500万下・牝(芝2000m)になりそう。スタートしてガーッと力むようなところはありますが、前に馬を置いてしまえば何とかなりますし、血統的にも距離は大丈夫なのではないでしょうか」
-----

ディメンシオンが一週前追い切りを消化しましたが、栗東CWを5Fから行ってパートナーを抜き去るグッドパフォーマンスだったようで、これまでで一番イイ状態に仕上がりつつあるようです。
跨ってくれた福永騎手も、かなり前向きな手応えを感じているみたいですし。。 『これなら本当にローズSでも面白そうなんだけどなぁ…』 とまあ、そんなことを言っても出られないものは仕方がないですね(^^ゞ
16日の自己条件であれば生でレースを見られますから、今回はそれで良しとしておきましょう。

それにしても、初戦より2戦目、2戦目より今回と、馬が着実に成長しているのは素晴らしいですね。
もともと牧場時代から、“特別な存在”だった本馬ですが、その豊かな才能が一気に開花したかのよう。
ここで慌てずに、じっくり成長度に合わせてレースを使っていけば、来年は普通に重賞戦線、あるいはG1の舞台にコマを進めることができるのではと、そんな雰囲気すら感じます。
そう考えればローズSなんて、まあ、アレですよ…、でも、やっぱりちょっと出てみたいかな。。(^_^;


【栗東トレセンでのディメンシオン :公式HP(9/7更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】一週... | TOP | 【ビジューブランシュ】9/... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメなんでしょうか (なべ)
2017-09-08 06:55:02
ローズステークスダメなんでしょうかねぇ。
Unknown (Az)
2017-09-08 07:00:15
>なべさん

まだ分かりませんが、
なんとなく、『抽選になるかならないか…』、という情勢ではないでしょうか。
難しいと思っておいた方が良さそうです(´ヘ`;)
Unknown (バージョンワン)
2017-09-08 08:31:10
この後は、堀川特別からターコイズSと進んでもらって暮れの中山で重賞制覇という下方修整プランも悪くわないかなぁ…と。
Unknown (Az)
2017-09-08 08:51:10
>バージョンワンさん

確かに牝馬限定なら、どこに行っても好勝負な気がします(^^)
Unknown (Oz)
2017-09-08 19:30:01
馬○郎から取材情報が

「豪脚披露(城谷)
 併せたルペールノエルを一瞬で引き離す豪脚を披露。デビューが遅れ、いまだ1勝の身だが、春先から古馬顔負けの迫力あふれる走りを見せており、素質の高さは折り紙つき。ひと夏を越してひ弱な部分が解消されて馬体がたくましく成長している。本格化の兆しを見せている今なら500万下はもちろん、オープンでも十分通用しそうな感触だ。(2017/9/7)」


楽しみですねぇ〜ヽ(^o^)丿
来年でも (Unknown)
2017-09-09 01:56:31
秋華賞狙いで成長曲線を歪める位なら
絶対来年じゃないですか?
エタンも成長止まり気味でしたから。
Unknown (Az)
2017-09-09 05:29:48
>Ozさん

馬三郎って、なんか、いいヤツですね。
いろいろ分かってるじゃないっすか(^^)
Unknown (Az)
2017-09-09 05:33:59
>Unknown01:56:31

今までの調整過程を見る限り、ローズSや秋華賞のために無理をしている感じは全然無いと思います。
来週はこの調子で自己条件でも重賞でも。。
来年はさらに楽しみですよね(^^)
ひのき舞台は (Unknown)
2017-09-09 09:42:04
もう少し先の楽しみにゆっくり応援しましょう。
トレセン内の他の厩舎の人も気にかけたり惚れてくれている方もいらっしゃるようなので凄く嬉しいですね。
Unknown (Az)
2017-09-09 10:33:39
>Unknown09:42:04さん

はい、慌てちゃいけませんね!
長く活躍してもらうこと、結局それが一番嬉しいです(^^)

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬