とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】半信半疑でも上積みはありそう!? 4/29京都5R・出走確定

2023-04-27 18:42:44 | 引退馬

ボンドオブラヴは、4月29日京都5R 3歳未勝利(芝1800m)に国分優作騎手で出走します。

  • 23.04.26 助 手 栗東坂重 1回 52.5-38.2-25.1-12.7 一杯に追う
    バージャンフォース(三未勝)一杯に0.1秒先行0.1秒先着
  • 23.04.12 国分優 栗東坂良 1回 53.2-38.5-25.0-12.6 叩き一杯
    アッチェレランド(三未勝)一杯を0.4秒追走0.2秒遅れ
  • 23.04.09 助 手 栗東坂稍 1回 55.1-40.6-26.9-13.5 馬ナリ余力

◇安藤助手のコメント 「26日に坂路を併せ馬で追い切りました。雨がひどく馬場が悪いなか、52秒台が出ましたからね。一度競馬を使って徐々にですが、動けるようになってきたのかなと思います。正直なところ、乗っていて一変とまではいかない感じですが、デビュー前はここまで動けませんでしたので、こうやって少しずつ上積みを重ねていければ、もっと良くなってくれるかもしれません。京都や新潟の各番組から総合的に考えて出馬投票しました」

-----

ボンドオブラヴの出走が確定しました。

レースは当初予定されていた30日の新潟5R(芝2400m)ではなく、29日の京都5R(芝1800m)に。デビュー戦ではゲートをやっとこさ出た感じでしたし、テンが速いわけでもないので長い距離を使った方が…と私も考えていました。が、そもそも長距離タイプかと言われると(兄クレッシェンドラヴを思い出してみても)確かにそれは微妙なんですよね。

ちなみに栗東坂路の追い切り時計は、4/9:55.1-40.6-26.9-13.5秒、4/12:53.2-38.5-25.0-12.6秒、4/26:52.5-38.2-25.1-12.7秒とドンドン詰まっていて、26日は初めて併せた相手に先着もできました。

これで終い1Fがもう少し速いと良いのですが、さすがにそこまでを望むのは酷というもの。いや、26日の坂路はかなり重い馬場だったようですし、助手さんが乗ってこの時計なら普通は充分。。これで終いが12秒前半とかになっていたら、今の未勝利戦なら確勝級、むしろオープン馬が出しそうな時計になってしまいますからね(^^;)

その意味では、やはりポテンシャル、(藤原先生的に言うと)『秘めた能力』は決して低くないのだろうと思います。安藤助手は「正直なところ、乗っていて一変とまではいかない感じ」、「こうやって少しずつ上積みを重ねていければ、もっと良くなってくれるかも…」と、まだ半信半疑のようですが、本当に能力がなければこんなに簡単に時計が詰まったりしませんし、そもそも矢作厩舎の馬房に置いてもらえないハズで(^^;)

とにかく、喫緊の課題はその『秘めた能力』を実戦で出すことですから、距離が2400mだろうが1800mだろうが今はあまり関係ないのかもしれません。最初から出していって一杯に粘る競馬をめざすなら、2400mより1800mの方が負担にならないでしょうし、追走については京都の1800m未勝利戦がバカッ速くなるイメージはないですしね。

ということで、正直、私も半信半疑ではありますが、一度実戦を使ったボンドオブラヴがどの程度変わってくれたのか、いや、きっと変わってくれたと信じて応援したいと思います。追い切りの時計が徐々に覚醒しつつある証拠なのだとしたら、1.4秒差12着から一気の前進、掲示板ぐらい走れてもおかしくない気がしていますm(_ _)m

 

**2023/4/29京都5R 3歳未勝利(芝1800m)出走馬**

 

【2023/4/16阪神4R 3歳未勝利(芝2200m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】気持ちの面... | TOP | 【プライムライン】距離短縮... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-04-27 19:17:55
生き残りをかけた闘いだと思っております。
掲示板は必須!

ただただ、見守ります(^^)v

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-04-27 19:22:38
>Ozさん

確かに、『生き残りをかけた闘い』は思いつめすぎ…
とも言い切れない厳しい状況ですよね(^^;)

とにかく見守りましょう!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬