とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】7/4福島 安達太良Sの出否は50:50?

2020-05-28 05:38:35 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、現在は、おもに周回コースでハロン20秒ペースのキャンター2500mを乗られています。

◇明智代表のコメント
「補液など二度のケアを行い、少しずつ乗り始めているところ。二度続けてレースを使ってきた分、まだトモの疲れが完全には抜けていない感じですが、過去と比べても大差はなく、いつもの疲労感、体つきで収まっていると思います。回復に合わせて徐々に進めていきましょう」

-----

先週放牧に出たグランソヴァールですが、疲れの程度が『いつも通り』の範囲で良かったです。

という事は、今月一杯は様子を見ながらのペースアップになるのでしょうが、うまく回復が進むようであれば、7/4福島メインの安達太良S(3勝C/ダ1700m)に出走する可能性がありそうです。(正直、大事にいくならパスの方が無難かもしれませんが…)

まあ、安達太良Sに出走するなら6月中旬にはトレセンに戻ることになりますので、ここ一、二週間の回復次第で作戦も決まってくるでしょう。個人的には距離延長の成否を早く知りたいので、出来れば間に合って欲しいと思いますが、尾関先生も基本的にはあまり無理をさせないタイプですから、どちらの結論も(50:50で)アリだと思って待つことにします。

 

【5/17東京 BSイレブン賞でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】心身のリ... | TOP | 【パンサラッサ】ここにきて... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-05-28 07:54:57
まだ距離適正がはっきりと決まらないと言うことは未完成なんですよね。そこをよしと捉えるかまだなのかと捉えるかは別ですが。スピード能力があったから芝スタートだといいのかな?と思いきや、最近はスタートから出られなくなりましたし。
このクラスは口笛吹きながら突破して欲しいな。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-28 08:02:28
>なべさん

確かに、まだ未知数な部分が残っていそうですよね。
いろいろ可能性を試しながら、気がついたらオープン馬…というパターンがいいなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-05-29 12:19:44
いろいろな条件を探るのはいいと思います。大目標がないので試す絶好の機会でしょう。早かれ遅かれこの子はオープン馬になれるお馬さんです。外野の身ですがもう1段階レベルが上がれば重賞も獲れると思っていますので。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-29 15:38:13
>くろぼうちゃんさん

何とか壁を乗り越えて、さらに上のステージで頑張って欲しいです。
確かに、もうひと変わりありそうな雰囲気はあるんですけど(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬