とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】安房特別に向けて調整順調

2018-03-16 05:57:45 | 殿堂馬
美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、今週はおもに坂路で調整されています。

◇林調教師のコメント
「疲れが後を引くようなことはなく、脚元もしっかりとケアしていますので大丈夫。二ノ宮厩舎の篠原助手がうちのスタッフとして引き継いでくれていますので、割とスムーズにバトンタッチできました。環境が変わっても元気一杯、心配はなさそうです。今は南の角馬場でウォーミングアップし、坂路をサーッと1本、その後に南のダートでハッキングを行うなど、騎乗時間を長めに取って調整中。使ってきている馬ですので、今週はこの程度でよいでしょう」
◇篠原助手のコメント
「前走後、いったん体が萎んでしまいそうな雰囲気もあったのですが、今はハリが戻ってきていますので、これなら大丈夫そうです。少し楽をさせていることもあって、ビョンビョン飛び跳ねて元気を余している状態。週末からまた少しずつ進めていくことになると思います。次走は4月1日中山9R 安房特別(芝2500m)、内田博幸騎手の予定です」
-----

4/1安房特別に向けて、坂路を併用しての調整が始まりました。
休み明けに二度実戦を使っていますので、(林先生の仰るとおり)もうあまり強くやる必要はないですが、おそらく一週前と当週にはコースで追い切りを消化するはずで、今はそこに向けた準備の段階と思ってよいでしょう。
ちなみに、二ノ宮厩舎の時はあまり坂路に入っていなかったクレッシェンドラヴですが、今週は3/13、14、15と三日連続での坂路入り。 こういう進め方の違いを見ると、厩舎が変わったことを実感できますね。
(まあ、坂路に入ったと言っても引っぱり切りで、準備運動に毛が生えたペースでの登坂ですが)

こう言っては何ですが、(1000万での)クレッシェンドラヴの力量上位は、前走内容からもハッキリしています。
あとは相手関係と展開ひとつですから、次走はあっさり勝つまでありそうです。
あまり油断をしてはいけませんが、主戦・内田騎手に導かれての快勝を期待したいと思います!


【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(3/15更新分)より】

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ビジューブランシュ】次走... | TOP | 【ディアローグ】予定を早め... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-03-16 18:45:14
これまでの2勝…
“あっ! 勝っちゃった♪”
が、私の正直なところです(^.^)

入れ込んで応援すると結果が伴わないので、次走は気を付けよう(^^)v
とか思いながらも入れ込みそうッス(^^ゞ

先ずは順調に(願)
返信する
Unknown (Az)
2018-03-16 18:50:50
>Ozさん

順調ならば何でも出来る!
今度はきっとやってくれるでしょう(°▽°)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬