とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

無理やりにでも、外飲みウォーミングアップ(^^ゞ

2020-06-09 05:34:27 | うまいもの

引き続き、家飲み生活が続いています。

もう、完全自粛をする必要はないはずですが、ここまでくると外で飲むタイミングが難しいと言いますか、特別に外で飲む理由がない中で、あえて外飲み解禁をいつに設定するかは難しいです。東京アラートが出ている以上、会社の仲間や友人を積極的に誘うわけにもいかないですからね。

とは言え、毎日仕事から真っ直ぐ家に帰ってチクッと飲む生活をずっと続けるのか…。そこはなかなか難しくて、実際、ここ数日は外で食事&飲酒をする機会がありそうな雰囲気、会話(やり取り)が出てきてはいるんです。まあ、不要不急の尺度は人それぞれ違うわけですし、飲食店も時短や感染防止対策を頑張っているわけで、そうであれば、こちらも不特定多数の人とドンチャン騒ぎをしないとか、基本的な事に注意をしながら飲み始めるしかないかもしれませんねぇ。。

一旦その話はさて置きまして、つい先日、何かのキッカケで『そう言えば最近豚肉を食べてなかったなぁ』と思い立ちまして、豚バラ肉を『こんがり感』が出るまで炒めてみました。味付けは塩胡椒が基本ですが、お酢とみりんを使って豚の脂をさっぱり食べられるようにしてあります。

 

肉があれば野菜もあった方が良いわけで、キャベツをえのきと一緒に炒めてみました。豚肉がさっぱりシンプル系の味なので、野菜はバターを使ってマッタリ味に。。あ、でも、結果的にはえのきバターにキャベツを入れただけ…とも言えますね(^^;)

 

肉と野菜があれば、そりゃあ魚だってあった方が良い、そういう当たり前のことに気が付いたとき、便利なのは必殺のサバ缶でしょう。美味しくて身体に良くて超お手軽なもう一品。。何しろ缶からお皿に出すだけですからっ!(今回は水煮ではなく味付き(醤油煮)バージョンです)

 

そしてお酒は黒糖焼酎、里の曙です。黒糖焼酎については、少し前に『こういう時だからこそ! の勢いで…(^^;)』でルリカケスを紹介しましたが、里の曙はアルコール度数25度の常識的なお酒。それでも黒糖焼酎らしい香りが楽しめますし、なかなかバランスの良い味わいだと思います。(ちなみに、ファミマで売っていたのでつい購入してしまいました(^^ゞ)

 

という事で、今日は外飲み解禁に備えてのウォーミングアップ、リハビリメニューを紹介しました。まあ、リハビリとか言ってますけど、本当は、単に家でダラッと飲んでるだけなんですけどね(^^ゞ

そして、これは何となくの予感ですが、今週か来週、実に久しぶりに外で食事(若干のアルコール付き)をすることになるかも…。もしもそれが実現したら、その時こそ『里の曙がリハビリメニューだった』と言えるのかもしれません。もしもそういう事になったとしたら、『夜の街』の本当の様子など、常識的&可能な範囲で報告したいと思いますm(_ _)m

(夜の街と言っても、巷で話題の“それ系のところ”には足を踏み入れませんのであしからず(^^;))

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳馬の先陣、今週末にリナ... | TOP | 【リナーシェ】6/13函館... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビ)
2020-06-09 12:21:02
>久しぶりに外で豪遊

◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢

(●゜д゜)ヤー(゜ω゜●)バー(・∀・)イィーヘ(゜∀゜ )ヘゾォオォォォォォ

東京中を赤く照らせぇ~~~

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
返信する
Unknown (Az)
2020-06-09 12:27:21
>デビさん

いやいや、外で豪遊とかあり得ないでしょう(^^;)
ソーシャルディスタンスを保ち、3密を避け、不特定多数の方と接触しないように、静かに食事でもしてみるかと…
そういう新しいライフスタイルを模索するのですっ( ・`ー・')キリッ
返信する
Unknown (まさ)
2020-06-09 22:50:04
外飲みしたいですね( ゚Д゚)
新しいスタイル、たしかに考えなければいけないのかもしれませんね…
はやく競馬も観に行きたいです
返信する
Unknown (Az)
2020-06-10 00:10:24
>まささん

油断はできませんが、薬ができるまでずっとこのままってワケにも…
外飲みも、イベントやスポーツも、少しずつはじめていくしかないような気がします。
さて、どうしたものか… (^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの