とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はクレッシェンドラヴが日経賞(G2)出走!

2020-03-23 05:48:04 | 競馬・一口馬主全般
このところ出資馬のレースがありませんでしたが、今週末はクレッシェンドラヴが日経賞に出走します…
と断定的に書いてしまいましたが、一応、4/5の大阪杯にも登録があるので、(クラブ公式に『日経賞が本線』とハッキリ出たので可能性は少ないですが)まさかの逆転G1出走がないとは言い切れません。
まあ、サートゥルナーリアがいないからと言って簡単に予定が変わるとは思いませんが、2000mのG1で力を試したい気持ちがあっても不思議はないですし、コチラも念のため出走確定まで気を抜かないようにしておきます(^^ゞ

そして、先週末にはディメンシオンが栗東トレセンに帰厩、早速坂路での調整が始まったようです。
目標レースは4/11の阪神牝馬S(G2/芝1600m)。 前走後に放牧に出ていた吉澤ステーブルでは、いつも以上に状態がイイとの話も出ていましたし、これからの3週間を順調に過ごせればチャンスが巡ってくるでしょう。
このところあまり良い着順をとれていない本馬ですが、本来の力が出せれば多少相手が強くても何とかなると思います。
大目標のヴィクトリアマイルを見据える意味でも、さらに調子を上げて頑張って欲しいと思います!

他の馬はまだ外厩に留まっていますが、状態面が気になるのはドゥオーモでしょう。
一応、コチラも春全休までは想定しているのですが、それ以上に休みが長引く事態は避けたいですからね。
このあと夏のローカル開催で良い結果を出すためにも、今週の近況ぐらいからは、『疲れが完全に取れて調子が上がってきた』みたいな前向きコメントが出ることを期待したいです。
その上で、次走未定のもう一頭、パンサラッサとともに復帰時期の目標感が聞けたらありがたいです。

あとは宇治田原優駿ステーブルに移動した2頭、リナーシェとマーテルにも注目が集まります。
移動によるダメージの有無など状態に差のある2頭ですが、いずれも早期デビューが狙える位置にはいそうですし、そろそろ幸四郎先生から今後の方針について何らかのコメントが出てもおかしくないでしょう…
いや、それなら近況の調教師コメントではなく、公式の『調教師インタビュー企画』に登場する可能性もありそうです。
とまあ、全く大きなお世話なことを考えつつ、今週も一日一善で乗り切ろうと思います!

<出資馬の状況>



*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイWCデイ、急転開催中... | TOP | 新型コロナの影響がトレセン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2020-03-24 06:05:17
クレッシェンドラヴは賞金を着実に積み重ねるためにも得意の中山で金杯の借りを返してほしいです!
金杯のような負け方は絶対見たくないです!

ディメンシオンも大目標のための大事なレースになりますね^_^
多分、無観客競馬でしょうから現地に行けないのは残念ですが:;(∩´﹏`∩);:
返信する
Unknown (Az)
2020-03-24 06:07:38
>あっきーさん

当面、現地応援は諦めるしかないですね…
でも、クレッシェンドラヴやディメンシオンには関係なし!
きっと頑張って盛り上げてくれるでしょう(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般