とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ルックオブラヴ】僚馬ハッピープリティー、新馬戦2着

2015-12-27 06:52:12 | 引退馬
下の動画は、12/23に行われたルックオブラヴの追い切りのものです。



15.12.23 助 手 美南W良 半哩  - - -57.8-41.8-13.0(9) 一杯に追う
ハッピープリティー(新馬)馬ナリの外を0.4秒先行同入

これ、ルックオブラヴ出資者の私としては、ルックが初めて本格的に追われた調教の動画として見たのですが、併せた相手ハッピープリティー陣営からすれば、デビュー直前、重要な最終追い切りの動画という位置付けなんですよね。

改めてそう思ってハッピープリティーの動きに注目すると、先行するルックオブラヴを追いかけて直線でスムーズに並びかけ、そこから馬なりのままスッと交わしていくなかなかの好内容。 最後はくらいついてきたルックオブラヴと併入の形になりましたが、ハッピープリティーは最後まで馬なりのままでしたからね。

そして、ルックオブラヴは本格的に追われたのが初めてだったこと、そもそもハッピープリティーから3週間ほど遅れて坂路に入り始めたことなどを差し引いても、ルックと互角以上に動いた相手がどんなレースをしたかは気になるところです。

という事で、最初からタイトルに答えが出ていますが、ハッピープリティーは12/26中山4R・ダート1200m戦でデビューを果たし、外枠から先行して直線で勝ち馬との叩き合いに持ち込みましたが、惜しくも2着となっています。
ただ、先行力もあってレースセンスも良さそうですし、もともとオーロCやラピスラズリSを勝ったプリンセスメモリーの妹と、血統的にも筋が通った期待馬ですから、まあ、勝ち上がりのメドはしっかり立ったという事でしょう。

一方、ルックオブラヴのデビューは1/17の芝2000mと言われています。 つまり、(偶然もあるでしょうが)本格的な坂路入りと同じく、ハッピープリティ―のデビュー戦から約3週間遅れということになります。
ルックとしては、あと3週間で今週のハッピープリティーを凌ぐ仕上がりになるのが理想ですから、年末年始、そして一週前追い切りと気を抜かずに調教に励んでもらいたいと思います。

ルックオブラヴとハッピープリティーは、ダートと芝、短距離と中距離と主戦場が全く違うので、おそらくこの先もレースで2頭がぶつかることはないでしょう。
それだけに、黒岩厩舎の同期生として、ハッピープリティーが逃した新馬勝ちをルックオブラヴがもぎ取ってくる、そんな単純なストーリーで応援するのも悪くない気がしています(^^ゞ

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [有馬記念(G1)]今年は... | TOP | [有馬記念(G1)]ゴール... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2015-12-27 14:34:59
こんにちわ。少しご無沙汰しております。
今年は大変お世話になりましたm(__)m

ルックオブラヴのデビュー戦の青写真が描かれ、ポノイもそう遠くないうちに戻りそうです。ビジューミス14は相変わらず順調そうな様子。これで来年もまた楽しみになってきました!

よいお年を!
そしてよい有馬記念を!
返信する
Unknown (Az)
2015-12-27 15:43:56
>らいあん(まだ仮名)さん

少々、お久しぶりです!
こちらこそ、いろいろありがとうございましたm(_ _)m

来年は、馬も馬券も大ブレイクの年にしたいです。。 と、毎年そう思っているのですが(^^ゞ
いずれにしても、良いお年をお迎えください!
また来年頑張りましょう(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬