とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】放牧時間延長、ウォーキングマシンは来月から

2021-04-24 05:15:02 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、午前中3時間ほどのパドック放牧で管理されています。

◇荒木マネージャーのコメント 「引き運動を切り上げ、放牧時間を延長しました。屋外に出し始めたばかりの頃は立ち上がろうとしたり、走り回ろうとしたりと、すぐそばにスタッフを配置する必要がありましたが、今は落ち着いた様子で、日々適度な運動量になっていると思います。ウォーキングマシン入りについては、来月に入ってから獣医師とも相談の上、タイミングを検討していく予定です」

-----

放牧時間の延長は前回近況にあった予告通りです。ここまではとても順調に回復のプロセスをたどっていますので、このまま何事もなく進んでくれることを期待します。

ただ、屋外に出たばかりの時に「立ち上がろうとしたり、走り回ろうとしたり」というのは気持ちが分かりますねぇ。。ハキの場合、基本的にはわがままを言わず、大人しくしていることが多かったと思いますが、それでも馬は自分の置かれた状況を完全には理解できないでしょうし、ジッとしていることで溜まったストレスを一気に発散したくなるのが普通ですからね。

そんな状況下で、ハキに張り付いてくれたスタッフさんには感謝しかないですが、そのご恩に報いるためにも、まずはしっかり回復して元気になり、いずれは競走馬として雄姿を見せて欲しいと思います。

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アンジアン】15-15の... | TOP | 【キングエルメス】だいぶそ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-04-24 10:02:44
おはようございます。

順調に回復してますね🎵
パドック放牧始めた頃のこぼれ話は、広尾らしくて。その場でコメントせずに有らぬ心配をさせない配慮がされてますね。

来月予定のウォーキングマシン。その次のドレッドミルまではスムーズに移行して貰いたいです。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-24 10:15:16
>ピエールさん

おはようございます!
今回も順調な報告で良かったです。
現場のスタッフさんの言うことをよく聞いて、怪引き続き前進あるのみですね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬