とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ミスペンバリー'17】少しずつ雰囲気が。。兄姉超えをめざしたい(^^ゞ

2018-10-21 05:49:29 | パンサラッサ
シュウジデイファーム在厩のミスペンバリー'17は、すでに初期馴致を開始しています。谷川牧場退厩時の馬体重は440kgです。

◇石川代表のコメント
「ウォーキングマシンにも大人しく入ってくれましたし、飼葉喰いも問題なし。環境の変化をすんなりと受け入れてくれた感じですよね。すでに腹帯馴致を終え、今はロンギ場での調馬策運動に移行したところです。第一印象は、好バランスでしっかりとした馬。やはり期待馬だけのことはあると思います」
-----

10/12更新の近況なので、ほぼ展示会時の情報になっていますが、現地で(移動直後で測定前だったため)不明とされていた馬体重に関し、谷川牧場退厩時の440kgをのせることでフォローしてくれています。
8月が418kgで9月が429kg、そして10月に440kgですから、丁度今が成長期にあたっているようです。
兄姉のことを考えると、ミスペンバリーの仔は大き過ぎない方が安心ですから、この時季に440kgというのはとてもイイ感じ。 エタンダールやディメンシオンに近いイメージ、つまり中型サイズで競馬をすることになるのでしょう。


【シュウジデイファームでのミスペンバリー'17 : 公式HP(10/19更新分)より】

写真に関しての感想は、こちらもゴッドフロアー'18に負けずバランスの良さが際立ちます。
一口馬主DBの“馬体チェッカー”では、体長/体高比率はピッタリ100%。 多少の誤差はあるにせよ、遺伝子型C:Tと馬体のイメージがピッタリで、マイルからクラシックディスタンスでの活躍を期待したくなりますね。
木村さんによれば、本馬は生まれた時からずっとバランスが良かったそうですから、ゴッドフロアー'18も、本馬のように馬体が崩れることなく成長していって欲しいと思います。



歩きについても現時点では全く不安がありません。
綺麗な脚の運びはもちろんですが、リズム感もあるし、適度な柔らかさが筋肉や関節のバネを感じさせます。
キビキビとした印象が先行していた9月の動画よりも、今回の動画の方がゆったり大きく歩いていて、“失敗の少ないアベレージヒッター”に、“一発のあるスラッガー”の雰囲気が加わってきたようにも思えます。

こちらはゴッドフロアー'18より前、展示会前に満口になっていましたからね。
今さら出資云々の話はもうないですが、こうやって見るたびに、どんどん雰囲気が良くなっていくのは素晴らしい…
昨日のディメンシオンやカナロアガールのレースを見たからかもしれませんが、ロードカナロアのミスペンバリー産駒である本馬、何となく大きな仕事をしてくれそうなムードが出てきたように思います(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー'18】バラン... | TOP | 【バートラムガーデン'17】一... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-10-22 20:28:46
“エタンダールやディメンシオンに近いイメージ”

ナイスです( ´∀`)bグッ!


で、ですねぇ〜
あ、あのぉ〜

“馬体チェッカー”

って、だ、誰なんですか?
お父様繋がりの何だか凄い方なんですか(・・?
返信する
Unknown (Az)
2018-10-22 21:21:01
>Ozさん

ナイスです!!
で、馬体チェッカーさんですが…
お父様とは何の関係もない、一口馬主DBの“出資馬検討ツール”のひとつです。
馬体の写真をもとに、馬体のチェックをしちゃおうという、大それたツールのことです( ・`ー・')キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ