とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】騎乗運動後も爪に反動なし

2022-07-13 18:59:47 | 引退馬
吉澤ステーブルEAST在厩のカイザーノヴァは、まずは内馬場でのダクおよびハッキングを開始しています。

◇澤担当のコメント 「騎乗運動後も爪に反動はないですし、ガス抜きができていて、馬は落ち着いている様子。12日からの雨により馬場状態が気になるところですが、今週末もしくは来週からは外馬場で乗っていこうかと思っています。なるべく気性面の邪魔をしないようにペースアップしていきたいですね」

-----

蹄に関しては完治一歩手前、運動しても全く気にならない状態まで回復してくれたようです。

そうなると、休みを挟む前にできつつあった、集中力の持続やフォーム改善の流れを取り戻すことが望まれます。もちろん、ポイントは気性面だと思いますので、外馬場での乗り始めなど、引き続き慎重に進めて頂ければと思いますm(_ _)m

そう言えば、矢作先生がキングエルメスについて、『この一族は飽きっぽいところがある』とのコメントを出されていましたが、当然、頭の中にはカイザーノヴァのことがあったはずで、その意味では、トレセン在厩のまま連戦させるのではなく(理由はさて置き)リフレッシュ放牧を挟んだことが、プラスに働いてくれないものかと考えています(^^ゞ

 

【2022/3/27中山8R 4歳以上2勝C(芝1800m)でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】良化... | TOP | 【プライムライン】きめ細か... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬