とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】ここから上昇気流に乗って行けそう!?

2023-09-06 19:10:16 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のリヤンイヴェールは、おもに周回コースで軽いキャンター1500m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を開始しています。9月初旬の馬体重は528kgです。

◇畠山厩舎長のコメント 「もうトモの感じも心配なさそうですし、以前に比べてハミのつながりや走行フォームも良くなりつつある様子。飼葉も食べてくれていますので、この調子でペースアップを進めていきたいですね。大型馬の割には仕上がりに時間がかからないタイプですし、ここから上昇気流に乗ってくれるものと思われます」

-----

デビュー戦後のリフレッシュが上手くできたことはもちろん、「以前に比べてハミのつながりや走行フォームも良くなりつつある」というのは心強いです。もともと前走・新馬戦で1番人気に推されたほどの素質があるワケですから、本当に競走馬らしい走りを身につけることができれば、復帰戦から好勝負が望めるかもしれません。

しかし、この時期の牝馬で528kgは本当に立派。。正直、もう少しコンパクトでも良いのですが、あまり贅沢を言ってもキリがありませんしね(^^ゞ これだけ大型だと馬体に芯が入ってしっかりするのはまだ先かもしれませんが、無事に成長して能力全開となった暁には、大きな舞台での活躍を望める存在になっていて欲しいですm(_ _)m

 

【チャンピオンヒルズ在厩のリヤンイヴェール:公式HP(2023/8/30更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】今週末か... | TOP | 【トリフィス】忘れてもらっ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-09-07 08:12:27
おはようございます♪

528kgですか?まだ2歳馬の牝馬なのに…。
まぁ、トレセンに帰ったら追い切りなどで500kgを切ると思いますが。
Azさん、近くで見守ってくださいませm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2023-09-07 09:30:08
>musashida2002さん

おはようございます!

モリモリ食べているようですし、本当に500kg切るのかな?と心配になるレベルですね。
でも、健康に大きくなるならならそれでOK…
細すぎるよりは安心です(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬