とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】今週末か来週にはチャンピオンヒルズへ!

2023-09-06 18:55:03 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、おもにダート馬場でハロン20~22秒ペースのキャンター3200mを乗り込まれています。

◇伊藤場長のコメント 「あえて大きめに体を作っており、フックラといい感じになってきました。もう背腰の疲れは気になりませんし、動きも着実に良化中です。小泉厩舎長とも話をして移動のタイミングを窺っており、『今週末から来週あたりでチャンピオンヒルズに』バトンタッチする予定となっています」

-----

先週時点で『暑さが少し落ち着いてきたあたりでチャンピオンヒルズへの移動を考える』との話が出ていましたからね。実際にはまだまだ残暑が厳しいはずですが、それは当然考慮をしたうえで、キングエルメスの調子が『移動させた方が良いと思わせるほどに上がってきた』ということなのでしょう。(脚元が大丈夫なのは大前提!)

先週は父レイデオロの半弟アスロスがデビュー戦で2着になりました。それを考えると、何のストレスもなくアッサリ新馬勝ちをし、11月にはG2京王杯2歳Sまで勝ってしまったキングエルメスは大したものなんですよね。

その後は紆余曲折あったものの、4歳になってすぐに睦月Sを勝ったのも大きかったですし、まだまだこれから上をめざしていく馬だと思っていますので、くれぐれも後戻りだけはしないように、着実に(慎重に)前進して欲しいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】傷口の治りが... | TOP | 【リヤンイヴェール】ここか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス