とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】年が変わってムードも変われば…

2020-12-09 20:16:35 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、おもにダート周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター3000mを消化。週2回の15-15を継続して乗り込まれています。

◇明智代表のコメント 「先週後半、8日と半マイルから15-15を乗っており、トモの感じも問題なし。牧場ではいつも大人しい馬ですから、調子や気分の波のようなものはなかなか見て取れませんが、強いて言えば前回よりもハミを取って走っている様子。状態は悪くないと思います。先週末に来場した調教師によれば、『そろそろ次の目標を考えていきたいと思いますので、このまま緩めず強めを乗っておいてください』とのことでした」

-----

気持ちの問題はなかなか見た目では分かりませんので、状態が悪くなければ前に進んでいくしかありませんからね。「前回よりもハミを取って走っている」との感触が、完全復活へのサインであれば良いのですが、そこも含めて次走のパフォーマンスで確認していくしかなさそうです。

となると、次走は来年の1回中京開催(1/5~)のどこかになる可能性が高いかも…。芝かダートか、距離はどうするのかなど注目ポイントは多いですが、それも含めて尾関先生に考えて頂くことになりますね。

まあ、心配事はそう簡単になくならないのでしょうが、厩舎や外厩の皆さんも一生懸命面倒を見てくださっていますし、年が変わってムードも変われば、きっと何とかなるのではと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】疲労... | TOP | 【カナロアガール】リフレッ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬