とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ようやく復帰! プライムラインが4/30大井5Rに出走

2021-04-29 17:58:45 | プライムライン

プライムラインは4月30日大井5R C3一二三(ダ1400m)に石川駿介騎手で出走します。

◇高野毅調教師のコメント 「これまで速めの本数を積み重ね、直近は53.1-37.7を馬なり併走で。休養を挟んでの転厩初戦になりますが、段々と絞れて7割ぐらいのデキにはなりつつある感じです。下級馬が相手ですし、能力は高そうですからね。いきなりでも勝ちに行くようなイメージをもって臨みたいと思います」

-----

プライムラインが4/30大井5Rに出走する旨、クラブからもアナウンスがありました。

直前追い切りでは4Fから53.1-37.7秒を馬なりとのことなので、一応、それなりの態勢は整ったと思って良いでしょう。高野先生は「7割ぐらいのデキにはなりつつある」と控えめのコメントですが、同時に「いきなりでも勝ちに行くようなイメージ」とも仰っていて、『能力は足りているし、相手を見ると負けたくないが、久々で仕上がり途上なのがどうか…』という微妙な空気感を伝えてくれています。

そうですねぇ、いくらレベルの高い南関・大井とは言え、C3で負けているようでは…と思う一方で、昨年8月以来の実戦&初ダートであることを考えると、ここで勝てなくても悲観する話ではない…ような気もします。まあ、その答えはレースを見てどう感じるか、という事なので、今悩んでも仕方がないんですけどね(^^ゞ

果たして久しぶりのプライムラインがどんなレースをしてくれるのか、今は私の“出資馬”ではないですから、あまり気合を入れ過ぎずに、楽しく観戦・応援したいと思います!

 

**2021/4/30大井5R C3一二三(ダ1400m)17:15発走**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】早めの一... | TOP | 【マーテル】連闘策&ダート... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-04-29 21:30:18
ようやくここまで来ました。
果たして十分に絞り切れているのか、往年のスピードは維持できているのか、ダートに適性があるのかなど色々と不安なことが多いので、明日は絶対に勝ってくれとは言いませんが、なんとかやっていけそうだというところを見せてほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-30 01:25:17
>フィンチリーさん

不安なしとは言えませんが、それなり以上の内容は必要ですよね。
デキ7割なら何とかなって欲しい…というのが本音です(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン