とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オラージュ】少しずつ慌てずに

2013-05-23 06:03:06 | 引退馬
UPHILL在厩のオラージュは、引き続き周回コースでのハッキングキャンター4000mを消化しています。

◇木村マネージャーのコメント(抜粋)
「手術した箇所が日によって少し熱を持つことがあります。従ってまだ一気のペースアップはできませんが、ケアしながらであれば大丈夫。当面は長めの距離をじっくりと乗り込み、調教が馴染んでくるのを待ってあげたいと思います。段々と体が動けるようになれば気持ちも乗ってくるはず。無理のない範囲でいいサイクルに乗せてあげたいです。」
-----

「手術箇所が熱を持つこともある」と聞くと、なかなか『早くペースアップを!』とは言いにくいですね(^_^;)
ですが、まあ、人間でも怪我が治りかけの時は患部が熱を持ったりしますし、熱を持つということは完治に向けてオラージュの身体が頑張っている証拠とも言えるでしょう(多分…)。
いずれにせよ本格的なペースアップはまだ先でしょうし、今は慌てず少しずつ前に進んでもらえればと思います。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】しばし休息、UP... | TOP | 【アタッキングゾーン】結構... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬