とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【シーザライト】球節のケアをしながらキャンター調整

2018-03-15 05:53:10 | 引退馬
ジョイナスファーム在厩のシーザライトは、おもに周回コースで軽いキャンター1600m、ハロン20秒ペースのキャンター2100mを乗り込まれています。

◇稲村場長のコメント
「先週末に2回目のショックウェーブ放射を行い、現在は通常の調教メニューを消化中。右前球節はまだ良化の余地を残していますが、治療するごとに良くなっていますし、歩様に見せることもなく調教にも支障はない状況です。前回よりも明らかに落ち着きがあり、馬場入り時のテンションも問題ありませんので、あとは少しでも体を増やしていければと思います。帰厩が来週以降になる場合は、週末に3回目のショックウェーブを施し万全を期す構えです」
◇国枝調教師のコメント
「球節の具合は良くなってきているようですが、奥手の馬がようやくしっかりし始めたばかりの段階ですからね。帰厩のタイミングについては、15日にでも馬体確認に行って判断するつもり。トレセンに戻すとしても、来週以降を考えています」
-----

先週報告があった右前の球節に関しては、ショックウェーブなど万全の処置が行われているようです。
ダート1800mならメンバー次第で勝ち上がりが見込めそうなだけに、この時季に休みが長引くのは痛いですが、脚元のことはこじれると厄介ですから、ここは冷静&慎重に進めていくしかないですね。
あとは、そうは言ってもあまり休養が長引かなければいいのですが…

これはエンジェルリードもそうですが、狙いたいのは4月福島開催の牝馬限定戦だと思います。
脚元についてはしっかりと対処をしたうえで、なんとしても福島開催に間に合うように態勢を整えて、一発で決めるぐらいの気合でレースに臨んで欲しいところです。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディアローグ】今週末には... | TOP | 【キングオブハーツ】好調持... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬