とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】調整順調、状態面の不安なし

2014-09-26 05:41:36 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のマカハは、連日、坂路で入念に乗り込まれています。
9/23測定の馬体重は478kgです。

-調教時計-
14.09.25 助手 栗東坂不 1本 58.5 42.6 28.2 14.2   馬ナリ余力
14.09.21 助手 栗東坂良 1本 57.9 43.0 28.5 13.8   馬ナリ余力

◇小崎調教師のコメント
「帰厩後も順調にきており、いい意味で変わった様子もなくいつもの雰囲気にありますね。10/18東京10R 白秋ステークス(1600万下・芝1400m)までスケジュールに余裕がありますので、仕上げに困ることはないと思います。が、準オープンは番組があまり多くないため、使いたいレースにうまく使えるかどうかがひとつのカギとなってくるのではないでしょうか。能力のある馬ですし、何とか希望通りに出走を重ねていきたいです。」
-----

狙いの白秋ステークスにもしも出走できないとしたら…。
そんなことは考えたくもない事態ですが、準オープンは基本的に除外権利アリの抽選が基本ですから、何かのはずみで権利持ちの出走希望馬が多かったりすると、確かにくじ運勝負になることもあるんですよね。
とまあ、今からそれを心配しても始まりませんので、それはその時考えることにします(^^ゞ

馬自身の状態、調子については何の不安もなさそうです。
今回はゆっくり休んでリフレッシュをした後ですし、調整期間もたっぷりありますから、初戦から勝負に行く気合で仕上げて頂いて、まだまだ上をめざせるところを見せて欲しいと思います!


【9/23撮影、栗東トレセンでのマカハ : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】レースの反... | TOP | 募集馬展示会、早めの日程情... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬