とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】2戦目の上昇に期待! 2/13阪神5R・出走確定

2021-02-11 19:06:50 | 引退馬

ゴッドシエルは、2/13阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)に坂井瑠星騎手で出走します。

  • 21.02.10 見 習 栗東坂良 1回 55.1-40.1-26.4-13.3 一杯に追う
  • 21.02.03 助 手 栗東坂重 1回 53.8-40.3-27.6-14.6 一杯追バテ
  • 21.01.27 助 手 栗東坂重 1回 55.3-40.6-26.5-13.6 末強め追う

◇松永幹調教師のコメント 「普通キャンターを落ち着いて走れるようになってきたのは、前回入厩時よりも進展が窺えるポイント。出走に向けて全体的には順調に調整できていますが、追い切りではテンからかなり行きたがる分、終い伸び切れない感じで、まだブレーキとアクセルを同時に踏みながら走っている感じなんですよね。レースでも行きたがるところがありますし、今回は距離延長となる2000m。前半に脚を溜められるかどうかだと思います」

-----

ゴッドシエルの2/13阪神5R出走が確定しました。

最終追い切りは栗東坂路を55.1-40.1-26.4-13.3秒(一杯)と目立ったものではないですが、坂路コースを走るのが苦手なゴッドシエルにしては悪い時計ではないと思います。ちなみにデビュー戦前の最終追い切りは『20.10.28 栗東坂良 1回 56.2-40.6-26.8-13.8 一杯』でしたから、(見習い騎手騎乗とは言え)全体時計も終い1Fの踏ん張りも、当時より良くなっているのは確かでしょう。

松永先生は前半の折り合いを心配しておられますが、前走ではマイルの流れにややついてゆけず、後方からレースを進める形になっていたと思います。それでも3角からペースを上げてラスト3Fはメンバー3位の脚を使ってくれましたから、距離延長が直接マイナスになるとは考えにくい気が…。

まあ、前走は結局10着に終わっているので上がりの脚も威張れた話ではないですが、これまでの経緯を考えると、狭い坂路コースより本番の広いコースでパフォーマンスが上がる可能性は充分だと思います。今回は改めてそれを証明して欲しいですし、そうなればおのずと結果も良くなるのではないでしょうか。

距離2000mは未知の領域ながら、父母の傾向、遺伝子型TTを考えればきっとプラスになってくれるハズ… 馬体も前走から20kgぐらいは増えているかも… 強い相手がたくさんいるわけでもなさそうで… 等々希望的観測が多くなるのは致し方ないところ。大きな前進を期待してしっかり応援したいと思います(^^ゞ

 

**2021/2/13阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】次走は... | TOP | 【カイザーノヴァ】折り合い... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-02-11 19:24:57
一度レースを経験したことで、真面目な性格が目覚めて前半から一生懸命走っちゃうパターンが心配ですが、心配事を挙げたらキリないですし、先ずは成長した姿を楽しみにしたいと思います。

(最終追い日が、未来になっちゃってます^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-02-11 19:57:16
>バージョンワンさん

はい、心配しだしたらキリがないですから、そこは楽観しておいて…
とりあえず、着実な前進を望みたいです。
ちなみに、さすがに最終追い切りが8月ってことはありませんよね^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬