とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】これからは10月復帰をイメージして

2021-09-08 18:52:01 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週に半マイル56秒と58秒程度を1回ずつ登坂しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「速めの本数を重ねる毎に良化が進んでおり、だいぶ息も入ってきていますが、まだ馬体重が493kgとやや太め。見た目にも、もうひと絞りできる体つきをしていますね。厩舎陣営によれば、『10月中の戦線復帰をイメージしながら』とのこと。さらに乗り込んで態勢を整えていきたいところです」

-----

チャンピオンヒルズでの調整はが順調に進み、ようやく10月復帰をめざすことがアナウンスされました。

まあ、大体そういうスケジュールだろうと思ってはいたものの、実際に厩舎サイドからコメントが出ると気分も違います。間もなく帰厩と思えば、確かに493kgはやや太めですし、これからさらにハードな乗り込みになっていくのでしょう。

あとはそうですねぇ、ここから一、二週間の様子によって、10月のどこを目標にするかが決まっていく感じでしょうか。。例えば10月上旬ならポートアイランドS(10/3中京1600m)、中旬ならオクトーバーS(10/17東京2000m)、下旬ならカシオペアS(10/31阪神1800m)とレースはいろいろありますので、更なる状態アップをお願いしたいです!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】来週か再... | TOP | 【ドゥオーモ】15-15を... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-09-08 19:53:11
>やや太め
結果にコミットさん、既に現地入りしております(^^)v

とりあえず、ここへ来てのドゥオーモさんとのガチンコは避けて欲しいです(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-09-08 19:57:54
>Ozさん

結果にコミットプログラムなら安心ですね!
でも、カシオペアSでのガチンコ、あるかもしれませんねぇ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ