とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】栗東トレセン帰厩! 今度こそ前進をm(_ _)m

2023-03-29 18:49:48 | 引退馬

カグヤは29日に栗東トレセンに帰厩しています。

◇畠山厩舎長のコメント 「冬場の時と比べて見るからに毛づやが良くなっていますからね。直近も終い13秒8で登坂し、身体も戻ってコンディションは良好。28日に調教師が来場して馬体チェックが行われ、正式にトレセン行きが決まりました」

-----

先週の近況で、調子が上がりつつあるとの報告に加え、池江先生の「その調子で帰厩に向けての調整を進めてください」というコメントが紹介されましたが、私は『(池江厩舎の馬房に余裕があるはずがないので)調子が良くなったからといってトレセンに入れるわけではない』と、妙な勘繰りをしてしまいましたm(_ _)m

いや、もちろん馬房の調整がうまくいかない時もあるわけですが、今回はスムースに馬房が回ってきて良かったですし、何より上昇ムードの中でトレセンに戻して頂けたので、改めて勝ち上がりに向けた前進を期待したいと思います。

レース選択はこれから、諸々の要素を総合的に判断して…ということでしょうが、個人的には『4/9阪神4R(芝1400m)で権利を取り、中一~三週となる番組から適切な勝負レースを選ぶ』といった流れになれば最高かなと…。(あ、最高はいきなり勝っちゃうことですけれど、さすがにそれは都合が良過ぎますよね(^^ゞ)

未勝利戦は掲示板を外すとどうしても間隔をあけなければならないわけですが、今後、勝ち上がりをめざすうえでは続けてレースを使いたい場面も出てきます。カグヤのように経験の浅い馬は尚更ですから、ますは何とか掲示板以上を確保したいですし、そのぐらいの変わり身があっても不思議はないと思います。ガンバレ!!

 

[チャンピオンヒルズ在厩時のカグヤ:公式HP(2023/3/24更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事到着、おかえりなさい!!! | TOP | 【メリタテス】暖かくなれば... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2023-03-30 14:32:21
新しくなった京都とかも合いそうな気がしますね(^^)

次が本当に重要な1戦になりそうなので頑張ってほしいですね!
返信する
Unknown (Az)
2023-03-30 16:19:01
>Qさん

私も京都は合いそうな気がするんですよね。
節の関係で出られないとかは嫌ですし、その意味でも次がとても重要だと思います!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬