とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】出資決定! まずは申込み完了で一安心(^^)

2021-03-07 10:26:45 | テラステラ

本日10時過ぎ、無事にステラリード’20への出資申込みを済ませました。(申込み受け付け=出資確定ではないですが、受付時間10:03でメールも来ていますので、さすがに大丈夫だと思います。それに、サイトへのアクセス混雑も、すでに解消しているみたいですね)

これで20年産馬はアスカビレン’20、キョウエイカルラ’20に続く3頭目の出資。7月の本募集前ではありますが、キョウエイカルラ’20との牡牝コンビで早くも『矢作厩舎セット・20年産版』の完成です!(そう言えば、さすがに7月に矢作厩舎同世代3頭目の募集は… 無いっすよね(^^ゞ)

 

ステラリード’20

1歳 鹿毛 2020.02.24生 新ひだか産(木村秀則牧場)
◇父:モーリス 母:ステラリード (母父:スペシャルウィーク)
◇栗東・矢作芳人厩舎
◇募集総額 3,900万円 / 3000口
◇プラスビタールスピード遺伝子:CT型
◇Point!:半姉に秋華賞4着パラスアテナ、全兄にオープン馬カイザーノヴァがいる信頼の血脈。繁殖牝馬としてのポテンシャルを存分に発揮し始めた母の底知れない魅力、さらにはモーリスとの相性の良さもあり、ミドルサイズの垢抜けた馬体は理想的なバランスと骨格、肉付きを誇っている。誕生から現在に至るまでの成長度、引き手から伝わってくる力強さ、前向きな気性など、あらゆる点において高い水準に達している本馬。姉兄に続き、芝のマイルから中距離あたりの大舞台を意識したい。

◇最新近況(2021/2/26):北海道・新ひだか町の木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧により管理されています。
「母ステラリードの仔たちはみんな個性が異なりますが、どんどんクオリティが上がっている印象を受けますね。当歳時の募集本馬には脚長の印象がありましたが、月日の経過とともにしっかりし始め、バランスの良い馬へと変貌を遂げてくれています。全兄カイザーノヴァの同時期よりも背丈はやや低め。放牧地では群れの中心におり、まずは誰かを向かわせ、後からオイシイところを持っていくようなタイプでしょうか。それでもやられそうになれば反撃しますし、相手が隙を見せれば噛みついたりもします。矢作調教師にはカイザーノヴァがデビューする前から何度も見てもらっていますし、評価して頂いている一頭。血統面を抜きに考えても楽しみな存在です」(木村担当)

◇最新動画&写真(2021/2/12撮影)

---

事前に散々『出資するぞ宣言』をしてしまっていましたので、何事もなく申込みが完了して良かったです。冒頭にも書いた通り、矢作厩舎の勢いを考えるとセット完成は心強いですし、私にとって、母ステラリードから続くウェルシュステラ系との付き合いを振り返れば、見逃して良い馬ではありませんでしたので。

毎年ステラリード産駒に注目しているという意味で、実は本馬についても生まれる前から出資意欲が満々だった私。。そういう個人的な思い、厩舎との相性などを含めた事前検討をしたうえで、動画や写真で馬自身がかなり高いレベルにあると確認できたのが決め手になりました。

馬体のバランスの良さ、歩かせた時の雰囲気はカイザーノヴァに勝るとも劣らないですし、この系統の個性である気性面の心配を差し引いても、募集価格に充分見合う活躍を期待して良いのではないでしょうか。。ということで、14周年記念募集の概要が発表されてから、ステラリード’20について書いた記事を振り返ってみると、我ながら相当前のめりにイレ込んでいるのが面白いです(^^ゞ

広尾TC・14周年記念特別募集馬2頭の近況更新(1)

ステラリード’20、上下に並べて眺めてみました(^^ゞ

広尾TC・14周年記念特別募集馬全容公開!

広尾TC・14周年記念特別募集のご案内!

あとはそうですねぇ、全く個人的な願望として、そろそろ木村さんの牧場からG1が誕生する瞬間を見てみたいなと…。(これはステラリード’20に限らず、現役馬、19年産を含めてどの馬でもOKです!)

木村さんの牧場は繁殖入りした広尾TC牝馬の預託先としてずっと頑張ってくれていますし、クレッシェンドラヴが重賞を二つも勝つなど勢いも出てきています。広尾の預託繁殖を中心に、今や小規模とは言えない生産牧場になっていますから、是非とも今の流れの中で頂点をめざして欲しいと思っています。

幸いクレッシェンドラヴはまだ現役バリバリ、次代を担う馬たちもパラスアテナやパンサラッサ、カイザーノヴァなど元気一杯です。繁殖牝馬に目を移すと、ウェルシュステラの後継としてステラリードが完全に一本立ちをしましたし、ミスペンバリーの後継であるディメンシオン、レフィナーダ後継のエンパイアブルーなど、これから産駒の活躍が期待される繁殖牝馬もいますからね。

話がだいぶ脱線してきましたが、とにかくステラリード’20には、高い目標に向かって元気に成長してもらいたいです。本馬の場合、現役の兄姉もこれからどんどん活躍するでしょうし、真面目にその背中を追いかけていけば、自然にそれなり以上のレベルに到達してくれることでしょう!

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスカビレン’20】最高額馬... | TOP | [弥生賞DI記念(G2)]... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-03-07 10:48:33
こたらでも、よろしくお願いしますm(_ _)m
私も無事に申し込み出来ました(たぶん、きっと^^;)

この仔まで待つ気はないですが、矢作先生には広尾の馬で重賞勝って欲しいです。
この仔も、十分その可能性があると思います。

その先に、木村さんのGⅠ制覇が達成されたら、こんな素晴らしいことはないですね!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2021-03-07 11:01:01
私も何とか間に合ったと思います。
引き続きよろしくお願いします。

もう満口になったようで、相変わらず広尾・矢作コンビの人気はすごいですね。
素質は間違いないと思いますので、ケガ無く、順調に育ってほしいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2021-03-07 11:08:04
>バージョンワンさん

よろしくお願い致します!

そうですね、まずは矢作厩舎の馬で重賞を勝つのが先決ですね。
現実にあと一歩の馬がいますから、そこを突き抜ければその先にはG1が…
その頃にはコロナも落ち着いて、また静内で祝勝会をやりたいものです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2021-03-07 11:10:14
>フィンチリーさん

よろしくお願い致します!

さすがに満口早いですねぇ…
ミスペンバリー’19ほどではないですが、こちらも1時間持ちませんでした(^^;)
あとは怪我なく順調に、期待しましょう!
返信する
Unknown (あんぱんケーキ)
2021-03-07 11:19:20
早期特典のポイント還元が無いので(当初の予定よりは)控えめな出資となりました。
それでも、カイザーノヴァよりは多出資です^^
矢作厩舎の馬に年2頭、確実に(無抽選で)出資できる特典は、他クラブにはない満足感がありますね。
返信する
Unknown (Az)
2021-03-07 11:26:33
>あんぱんケーキさん

たしかにクラブから見れば、受付開始1時間で売り切れる馬に、早期特典はつけなくて良いですよね(^^;)
にしても、『矢作厩舎の馬2頭に無抽選で出資できるのは他クラブにない特典』というのは(広尾一本の私には)盲点でした。
できれば内緒にしておきたいです(^^ゞ
返信する
Unknown (がん)
2021-03-07 15:35:56
買えませんでした!(T_T)

7月募集のチワワ'20「矢作厩舎」を待ってます。笑
返信する
Unknown (Az)
2021-03-07 15:45:36
>がんさん

残念でした…。
一日ぐらいは持つかと思ったのですが、これほど早く売切れるとは…です。
なんか、矢作厩舎ならチワワ’20でも即満しそうですね(^^;)
返信する
Unknown (kaja)
2021-03-07 17:27:42
こんばんは!

自分も無事にミッション完了しました(^^)
10時前からサーバーが重くなった時は
どうなるかと心配しましたよ笑

今はディメンシオンの仔が
めちゃくちゃ楽しみです🏇
返信する
Unknown (Oz)
2021-03-07 17:38:35
と言う事で、よろしくお願い致しますm(__)m
何が”と言う事“なのか解らないのですけど(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ