とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】長い目で見てジックリと…

2023-01-21 05:26:53 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、先週より速めの調教を再開しています。

◇石川代表のコメント 「先週末から再び時計を出し始めており、水曜日には単走で15-15-14程度。併せ馬の時とは違い、単走だと気合いをつけながらになりがちですが、これくらいのラップであれば馬なりで上がっていけますね。年末年始のペースダウンを良いリフレッシュ期間と捉え、ここからさらにピッチを上げていきたいと思います」

-----

前回近況で予告があった通り、すでに15-15をこなすところまでは回復してくれました。ただ、さすがにこの時季の3歳馬が15-15-14で褒められても喜べませんから、さらにピッチが上がった時に褒めてもらえるように、もっと気合を前面に出して欲しいと思います! …のその前に、成長途上の馬にあまり無理をさせてはいけないんでした(^^;)

シュウジデイファームさんは絶対にそんなことはしないでしょうが、勢いで無理をさせてまた脚元がモヤついてはいけませんし、こういう時こそ冷静に、ジワっと立ち上げていくしかありません。むしろ、今こそ過去の経験で培った長い目で見るノウハウ、我慢の日々をも楽しむ心の余裕を発揮すべき時なのかもしれません!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】ヨシッ! 2/... | TOP | 【トリフィス】まだ油断禁物... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬