とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

健康を語る資格など最初からないのだよ!? @Bacana Demais・銀座

2020-02-11 05:30:37 | うまいもの
とある日の昼、新幹線の車中で食べたサンドイッチです。
 
フィリングはエビとブロッコリーとアボカド。
ビタミン、ミネラル、水溶性の食物繊維など、身体に良いものがたくさん摂れそうな気がしたので選んでみました。
こうやってランチを健康的なものにしておくと、夜に多少の無理をしても大丈夫。 もちろん、油断は禁物ですが(^^ゞ
 
そんな、普段から健康に気を遣う私がつい油断をして、銀座でシュラスコを食べることになりました。
せっかく健康に気を遣って野菜多めのサンドイッチを選んだのに、舌の根も乾かぬうちにシュラスコで肉の食べ放題とは…
いやいや結局決めるのは自分ですから、そんな事を今さら言っても始まりませんね(^^;)
 
とにかく銀座7丁目交差点のすぐそばにある、Bacana Demais(バッカーナデマイス)さんに乱入した私と後輩、まずは、ビュッフェでサラダやら何やらを出来るだけ控え目に(取り過ぎると肉が食べられなくなるので)入手します。
 
席に戻る頃合いを見計らって、ラテン系イケメンスタッフさんが最初の一杯を持ってきてくれます。
 
そこからは次々にサーヴされるお肉たちをやっつけていくのみ。
まずはチキン、ソーセージ、豚バラちゃん。
 
間髪を入れずに、ハツとヒレ焼きが追加されます。
 
ちょっと寄ってみますが、ヒレはやや固めのワイルド焼き、噛み応えはガシガシです!
 
ハツは焼き鳥屋さんで食べるものより大雑把な焼き加減。でも、豪快な感じは悪くないです。
 
ランプ肉、コレは柔らかくクセは少なく、とても食べやすくて美味しいです(^^)
 
ええと、これは何だっけなぁ。。とにかく赤身の熟成肉なイメージでした(^^ゞ
 
飲みものは飲み放題で、当然ながら赤ワインをゴクゴク飲んじゃいます。
 
イチボ。シュラスコでイチボは定番ですが、これが旨みも柔らかさも一番かも!
 
ガーリック焼き。翌日の仕事が気になるぐらい、かなりニンニクが効いています(^^;)
 
サーロイン。肉の王様だけあって、これはやっぱりイイですね。
 
シュラスコはとにかく豪快に肉を喰らう企画ですから、高級焼肉店や本格鉄板焼きステーキ店とは楽しみ方が違います。
肉が多少固かろうが焼き方が大雑把だろうがそんな事は関係なし!!
ガツガツ食べてもゴクゴク飲んでも、「もういらない」のサインを出すまでは、無限に肉と酒の海を漂う事が出来るのです\(^O^)/
あ、でも、そんな事で興奮しているようでは、思いつきで昼に食べた『エビとブロッコリーとアボカドサンド』の効果なんて期待できないし、そもそも健康を語る資格など最初から無いのかもなぁ(^~^;
 
うーむ。。そうは言っても最後はオリーブをつまみに赤ワインをもう一杯だけ…
 
 
Bacana Demais
中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1
03-6228-5627
 
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はドゥオーモが(多分)... | TOP | 【ドゥオーモ】玄海特別の斤... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-11 18:40:24
もう細かい事はお気になさらず!
カロリーという大海原に乗り出そうぢゃないですか(^^)v
ミ○○という舟に身を委ねて(^。^)y-゜゜゜
返信する
Unknown (Az)
2020-02-11 19:24:16
>Ozさん

ミ○○… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちなみに昨日のお師匠様の『細かい事を全く気にしない行動』については、明日の朝アップ予定です(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの