とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】福島民報杯は除外、来週スライド出走を検討

2021-04-15 20:10:46 | パンサラッサ

パンサラッサは、4月18日新潟11R 福島民報杯(L・芝2000m)に出馬投票しましたが、出走希望馬過多により除外となっています。

  • 21.04.14 助 手 栗東坂稍 1回 51.9-38.1-25.1-12.7 馬ナリ余力
  • 21.04.08 助 手 栗東坂良 1回 59.4-43.7-28.9-14.7 馬ナリ余力

◇宮内助手のコメント 「14日に坂路で追い切りました。馬場状態が悪く、各馬が時計を要するなか、本馬はいい走りを見せてくれていましたからね。やはり道悪は向いているのだと思います。帰厩から10日での競馬とはいえ、今週はとても素軽い動きで仕上がりも良かったですし、加えて週末の新潟は雨予報。何とか出走させてあげたかったのですが…。新たな目標レースについては、4月25日阪神11R 読売マイラーズC(G2・芝1600m)や4月24日東京11R オアシスステークス(L・ダ1600m)あたりを検討中です」

-----

予定していた福島民報杯はあえなく除外。登録時点で思ったよりメンバーが揃っていたので心配していましたが、悪い予感が当たってしまって残念です。宮内助手も「何とか出走させてあげたかった」とコメントしている通り、今回は仕上がりの良さに加えて雨予報までありましたので…。と言っても、除外になってしまったものはどうにもなりません。ここは気持ちを切り替えて、次の目標に向かうしかないですからね。

その次走に関しては、4/25阪神のマイラーズカップや4/24東京のオアシスステークスと、一応、来週のレースが候補に挙がっています。ただし、そのレースに出られるかどうかはまた別の話ですからねぇ(^^;)

具体的には登録馬が出てみないと何ともですが、ここは一番、開き直って、『出られそうな方に出る』ぐらいのつもりでいようと思います。いやホント、平地収得賞金1650万円がこんなに厳しい立場だったとは…です ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

追記:コマコマさんにご指摘頂いて気づきました。オアシスSはリステッドレースなので、福島民報杯除外による優先権(一ヶ月間有効)の効力により、ほぼ100%出走が可能です。マイラーズカップに出走が難しい場合はオアシスSへ、という作戦だとすれば、来週はパンサラッサのレースが見られそうです。

 

【2021/2/7小倉11R 関門橋ステークス(OP/芝2000m)でのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】マイル... | TOP | 【ドゥオーモ】状態は前走よ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-04-15 21:01:48
あと一枠のところ、残念でした。

来週なら思い切ってマイラーズカップを狙ってほしいところですが、贅沢は言ってられない立場ですし、あまりこちらが決め打ちしてても精神衛生上良くないですよね。

とは言え、この後去年の賞金獲得から1年経過で更に賞金不足の影響が深刻化しますので、なんとか賞金加算してほしいところです。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-04-15 21:08:58
リサーチ不足でした(/ _ ; )
仕方なく出たGⅡ勝っちゃうとかも、悪くないです!
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 21:13:49
>フィンチリーさん

ルールなので仕方がないですが、何だかなぁ…と思ってしまいますね(^^;)
いずれにしても、出たレースで何とか賞金を積み上げるしかありません。
この際、どんな手を使っても…(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 21:16:03
>バージョンワンさん

一枠の誤差は仕方がないですよね、そりゃあ、急に気が変わる陣営だってあるでしょうから…
個人的にマイラーズカップは狙ってみたい条件のレースなのですが、そもそも出られるのかなぁ(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2021-04-15 21:50:07
うぅ…
当社の精一杯の調査では枠内でしたが…(´_`。)゙

調子良さげなだけに残念です…。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 22:17:12
>Ozさん

うぅ…
残念ですが、致し方ありません。

ただ、当社さんにはまずは反省、そして再発防止策の検討をお願いしておいてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (コマコマ)
2021-04-15 22:46:36
重賞は除外持ちの優先権利はありませんが、オープン特別(リステッド含む)は除外持ちの馬の優先権利が発生します。ですので、オアシスSは確実に出走可能です☆
冬の乾燥したダートと違って、芝スタートの東京ダート1600は良いかも知れないとひそかに思っていますが、天気予報次第ではマイラーズCなのかも知れません。
矢作厩舎なので、今後もこの除外優先権利をうまく利用してレース選択してくれると思いますが、早く賞金加算したいです!
返信する
Unknown (Az)
2021-04-16 00:53:00
>コマコマさん

おお!なるほど!!

オアシスSには絶対に出られる、これはうっかりしやすい盲点でしたm(_ _)m
前回は全然でしたが、ダートをもう一度試してみるのも面白いかもしれませんしね。
いずれにしても、来週こそはパンサラッサのレースを応援したいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ