とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】状態は前走より上! 4/18福島民報杯・出走確定

2021-04-15 20:34:02 | 引退馬

ドゥオーモは、4月18日新潟11R 福島民報杯(L・芝2000m)に亀田温心騎手で出走します。

  • 21.04.14 亀 田 栗東坂稍 1回 54.5-38.9-25.4-12.6 強めに追う
  • 21.04.11 助 手 栗東坂良 1回 56.7-41.0-26.4-13.0 強めに追う
  • 21.04.07 小 崎 栗CW稍 6F 83.3-67.7-53.0-38.5-12.3(3) 馬ナリ余力
    ラムダ(三未勝)末強めの内0.7秒追走同入

◇野中調教師のコメント 「14日に坂路で亀田騎手を乗せて追い切りました。動き、感触ともに気配の良さを窺わせるものでしたし、休み明けだった前走時と比較して、より良い状態でレースを迎えられると思います。開催場が福島から新潟に変更となったのは誤算でしたが、今週の調教内容の良さで何とかカバーして欲しいところです」

-----

ドゥオーモの福島民報杯出走が確定しました。後輩のパンサラッサがあえなく除外になりましたが、ドゥオーモは賞金順で大体問題ない立場なので、余計な心配をしなくて済むのは助かります。

それはさて置き、前走の小倉大賞典時より状態が上がっているのは良いですね。何しろ年齢が年齢だけに、あまりにもらしくない凡走が続くと、ストレートに限界説が出てしまいますので。。もちろん、適切な引き際の話はあるでしょうが、できる事ならレースでベテラン健在を示してもらい、なるべく長く応援していたいと思います。

直接は関係ないですが、年の離れた弟コマンドブルックスが、結局、トレセンまでたどり着けずに未出走引退となってしまいました。脚元の弱さや晩成血統、そして実際に超長期休養を乗り越えたドゥオーモですから、簡単に諦めることなくチャレンジを続けて欲しいです。どの程度降るかは分かりませんが、雨予報も今のドゥオーモにはプラスだと思いますのでm(_ _)m

 

**2021/4/18新潟11R 福島民報杯(L/芝2000m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】福島民報杯... | TOP | 【グランソヴァール】初戦か... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-15 21:53:53
限界説…
一掃する走りをしようジャマイカ!

少しでも長くm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-04-15 22:18:29
>Ozさん

限界説を一掃する走り!
えいえいオー!!

少しでも長くm(__)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬