とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

思ったより辛い、新橋の辛味噌ラーメン

2011-04-30 06:02:50 | うまいもの

家に真っ直ぐ帰ると心に固く誓ったあの日あの夜、つい油断してラーメン屋の前を通ったのがいけませんでした。
一旦は目を瞑って素通りしたものの、『それじゃぁ何だか寂しいよねぇ』などという意味不明の感覚がこみ上げてきて、ふと気がつくと目の前にはこんなものが置かれていました\(^O^)/



うっ、スープが赤い・・・。これはもしや、味の時計台新橋店の辛味噌ラーメンでは??
ということで、味の時計台新橋店に寄るのは久しぶりなのですが、この日はどうしたことか、今まで一度も頼んだことが無い辛味噌ラーメンなるものを頼んでみました。

ご存知の通り、私自身は結構辛いものが得意な方で、韓国に行ったときもその筋で困るようなことは全くありませんでした。(そんなこと知らないか(笑))
なので、『普通のラーメン屋の辛味噌ぐらいなんていうことはない、いや、きっと全然辛くないんだろうなぁ』、などと思っていたのですが、これが思ったよりも辛かったです。

具体的にどのぐらい辛いのかといえば、“お酒を飲んでフラフラな時にスープを全部飲むと、翌朝確実に胃の調子が悪くなりそうな辛さ”とでも表現すればわかって頂けるでしょうか(笑)

ちなみに麺はこの店で出している普通のラーメンと共通です。
札幌系ラーメンとしては定番の縮れ麺なのですが、個人的にはもう少しコシを強めにするか、或いはモチモチ感を出すか、どちらかにして欲しい気がする麺でした。
(この辛味噌スープには少しモチッとした麺が合うかな?)

まあ、以前紹介した時も書いたように、このお店は純粋に味で勝負しているところではありませんから、あまり細かいことを気にしてはダメです(笑)
もともと私も含めて客の大半(全部?)はかなりの酔っ払いですし、“このぐらいのラーメンを出しておけば普通に食べてもらって絶対クレームにならない”という意味では充分合格点、いや、割と美味しく感じるラーメンだと思います。
(↑この文章、要するに褒めてます。本当です(笑))


味の時計台 新橋店
港区新橋1-11-5
03-6215-9543


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [世界フィギュア女子]SP... | TOP | ダービーへの切符を手にする... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの