とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】期待と不安が半々の微妙な状況?

2021-10-24 05:13:33 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、おもに周回コースでダク1000m、ハッキング2000mを消化しています。

◇荒木マネージャーのコメント 「騎乗調教を継続していこうとすると、まだもうひとつ走りにフィットしてこない様子。休みが長かったですから、体力を付け、筋肉を戻していくためのサイクルになかなか乗り切れないようなところがあるようです。軌道に乗ってくるまでは、適度にトレッドミル調整を挟むなどして負担を軽減しつつ、慎重に進めていきたいと思います」

-----

前回近況から2週間ですので、さすがに目覚ましい前進を期待するのは可哀相かも。回復が軌道に乗り、安定した騎乗運動ができるまでにあと一ヶ月程度…。そこを乗り越えてからが本格的なトレーニングの始まりでしょうか。

逆に言えば、あと一ヶ月程度、遅くとも年末までにそのレベルに到達できないようだと、実戦デビューに至る道筋が段々厳しいものになっていくかもしれません。。いや、今弱気になっても1ミリも得をしないですし、何より大事なのは後戻りをしないこと、少しずつでも前に進むことだと考えれば、「軌道に乗るまでは慎重に」やっていくしかないのですが。

しばらくは、期待と不安が半々の微妙な状況が続きますが、何とか乗り越えて欲しいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】矢作... | TOP | 【アシタカ】スケールはパン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-10-24 05:44:58
おはようございます。

私も同じように考えてます。
一進一退で回復の兆しが近況から見えてこないのが心配です。
焦りは無いのですが、獣医の判断なんかも近況でお願いしたいですかね。
まあ杞憂に終われば良いのですが、もやもやします(^_^;)

しばらくは我慢ですね。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-24 06:31:21
>ピエールさん

おはようございます。

一進一退はある程度仕方がないとしても、時間無制限ではないのが現実ですからね。
それさえなければ気楽なものですけれど…

しばらくは我慢、その間は、なるべくモヤモヤ感を抑えようと思います(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬