とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】時間をかけて(?)立て直し

2020-10-29 05:15:07 | 引退馬
イクタトレーニングファーム在厩のマーテルは、現在はおもにハッキング2000mの準備運動後、走路でハロン18~20秒ペースのキャンター3200mを消化しています。
 
◇生田場長のコメント 「準備運動時と走路での様子が異なる感じ。コースに入ると変に緊張して力んだ走りになりがちですので、そのあたりが背腰の疲れにつながりやすいのではないでしょうか。よってこちらでは当たりのやわらかい乗り手を背に、折り返し手綱をつけて口向きや姿勢を整えつつ『立て直しを図って』(調教師)いきたいと考えます」
-----
 
「立て直し」との言葉が出ていますので、ちょっとリフレッシュをさせて…というイメージではなく、それなりも時間をかけてやり直すことになりそうです。なかなか難しいところではありますが、目安にしていた年内デビューもこれで一旦白紙になると考えた方が良さそうです。
 
まあ、何だかんだと態勢が整っていないのにデビューを急いでも仕方がないですからね。要するに心身ともにまだ子どもなのでしょうから、こちらも慌てず焦らず見守っていきたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】年頃のお嬢様... | TOP | 【ラヴマイウェイ】心身とも... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬