とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】熊崎晴香さんありがとう(^^)

2022-10-10 06:43:33 | 殿堂馬

SKE48熊崎晴香 引退の重賞2勝馬クレッシェンドラヴに感謝「走る姿に勇気づけられてました!」:東スポWEB
アイドルグループ「SKE48」の熊崎晴香(25)が9日、ツイッターを更新。7日付で競走馬登録を抹消された重賞馬・クレッシェンドラヴ(牡8・林)への思いをつづった。
2020年の七夕賞、19年福島記念とG3で2勝を挙げたクレッシェンドラヴだが、実は出資者の応募の中から選ばれた馬名はSKE48の派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」が由来。命名者はSKE48のファンで、同ユニットのメンバーでもある熊崎の握手会にも来たことがあったという。自身の所属ユニットと関係が深いこともあって、熊崎は「すごく親近感があります。頑張ってほしいです」とずっとクレッシェンドラヴを応援してきた。
「ラブ・クレッシェンドのメンバーであり競馬好きの私が由来の話を聞いた時、とっても嬉しくてそんなクレッシェンドラヴが走る姿に勇気づけられてました!」とツイッターに投稿した熊崎は「大好きなお馬さん。 本当にお疲れ様でした!ありがとう!」と感謝した。
なお、同馬は今後、馬事公苑で乗馬になる予定だという。


クレッシェンドラヴのぬいぐるみに笑顔のSKE48熊崎晴香 Photo by 東スポWeb

-----

熊崎晴香さんについて、正直、私は良く存じ上げなかったのですが、昨年の5月、熊崎さんがクレッシェンドラヴのファンだと知って以来、何となくの親近感を抱きつつ注目したりしていました。(そのあたりの経緯はコチラ参照→SKE48・熊崎晴香さんの好きな馬!??:とりあえず一口馬主の楽しいこと

毎週土曜の東スポに連載を持つほどの競馬大好きアイドルさんである彼女。しかも、クレッシェンドラヴの引退に際し、わざわざ「クレッシェンドラヴの走りに勇気づけられていた」という、もはや他人とは思えないコメントをしてくれたのですから、これはもう『何となくの親近感』以上の気持ちで応援したくなっても罪にはならないでしょう。

それに、そもそも有名アイドルグループの人気メンバーさんだけあって、クレッシェンドラヴのぬいぐるみを持った写真の笑顔はとても輝いていますしね!(ぬいぐるみは七夕賞ではなく福島記念優勝記念のやつですね、多分(^^))

もちろん、この歳になって具体的なファン活動をするわけではありませんが、ずっとクレッシェンドラヴを応援してくれたこと、わざわざ感謝の気持ちを表明してくれたことへのご恩返しとして、ラヴ・クレッシェンドラヴの代表曲(?)である『コップの中の木漏れ日』をDL購入させてもらいました(^^ゞ

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】10/8栗東ト... | TOP | [南部杯(Jpn1)]1番... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-10-10 10:21:47
人気アイドルからも応援されていたクレさんは幸せ者ですね!(^^)!
これからも皆に愛される馬になってください。
返信する
Unknown (Az)
2022-10-10 12:27:05
>サイモンさん

何と言いますか…
羨ましい限りです(^^ゞ
返信する
Unknown (バージョンワン)
2022-10-10 12:41:25
新境地の開拓ですか。
アイドル方面も、沼はそうとう深いみたいですから(^^;
返信する
Unknown (Az)
2022-10-10 13:50:38
>バージョンワンさん

なるほどそうですか。
沼ってのは厄介ですね、何事においても(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬