とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

SKE48・熊崎晴香さんの好きな馬!??

2021-05-25 05:24:54 | その他

G1、ましてや日本ダービーともなると、実にいろいろな方の予想が各種メディアに掲載されるわけですが、今日はその中から、SKE48の熊崎晴香さん(実は知らなかったんですけど(^^ゞ)の予想を取り上げてみたいと思います。


極ウマ『グレートマジシャン陣営に意気込み感じる/熊崎晴香』
第88回ダービー(G1、芝2400メートル、30日=東京競馬場)が6日後に迫りました。3歳馬の頂点に輝くのはどの馬か。スポーツ新聞7紙特別企画「待ちきれない、今週末は日本ダービー」でお楽しみください。
   ◇   ◇   ◇
★気になる馬 ディープインパクト産駒に注目していますが、特に気になるのがグレートマジシャンです。皐月賞を回避してダービーに向けて仕上げてきたところに陣営の意気込みを感じますし、レコードVのシャフリヤールに首差2着だった毎日杯の走りも素晴らしかったです。直線の長い東京のコースならさらに力が発揮できるのではないでしょうか。
★他に気になる馬 ディープモンスターは皐月賞7着でしたが、東京の長い直線だと力を出せると思います。サトノレイナスは馬の良さを引き出してくれるルメール騎手とのコンビに注目。アドマイヤハダルの皐月賞4着は、やや重の馬場があまり合わなかったのではないかと思います。シャフリヤールは毎日杯でレコードV。もっと長い距離の方が合いそう。
◆熊崎晴香(くまざき・はるか)好きな馬はクレッシェンドラヴ。予想は3連単フォーメーションで夢を追っての穴狙いが多い。

東スポ『【日本ダービー】熊崎晴香「競馬を始めたきっかけは競馬予想コラム」』
◇東京スポーツ・熊崎晴香=好きな馬はクレッシェンドラヴです。この馬名は私も参加しているSKE48の派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」から付けられたんです。実はクレッシェンドラヴを命名した方がSKEを応援してくださっていて、握手会にも来てくれたことがあるんです。予想スタイルは3連単フォーメーションで、夢を追っての穴狙いが多いです。(一部抜粋)


 

極ウマさん掲載の記事によると、熊崎さんは基本的にディープインパクト産駒に注目しているとのこと。ダービー馬はダービー馬から、3歳春に東京2400mに出てくるディープ産駒は要注意、という原則に忠実でなかなか良いんじゃないでしょうか。まあ、『強そうだからエフフォーリア!』とか言わないだけでも競馬好きっぽい主張があって…

とか思っていたら、なんと熊崎さん、好きな馬がクレッシェンドラヴ!!!??? これはかなりの競馬マニアなのか、それとも…と思ったら、私、東スポさんの記事を見てかなーり驚いてしまいました!

なんとクレッシェンドラヴの本当の馬名由来は、SKE48の派生ユニット名「ラブ・クレッシェンド」のラヴとクレッシェンドを逆さまにしたSKE48ファン馬名だったんですね。

いや、今さらの話なのかもしれませんが、少なくとも私は全く知りませんでした。。もちろん、クレッシェンドラヴという名前は彼(馬自身)の活躍によってすっかり浸透していますので、この話を知ったからどうこうとかはないわけですが、何となく感じていた『何故、牡馬に母名から、しかも女子っぽいラヴを引用したんだろう…』という疑問の正体が分かって良かったです。(ハイアーラヴとラヴ・クレッシェンドの合わせ技的な感じ?ですよね(^^;))

何と言いますか、こういう『こぼれ話』が出てくるのも日本ダービーが特別だからなのでしょう。現時点で予想にバスラットレオンの名前が1ミリも出ないのはさて置いて、理由はどうあれ熊崎晴香さんにはこれからもクレッシェンドラヴを応援して欲しいですし、ダービー後にはバスラットレオンにも注目してもらえたら嬉しいです…かな(^^)

 

SKE48 OFFICIAL 熊崎晴香 PROFILE

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は『競馬の祭典・日本... | TOP | 【バスラットレオン】展開の... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-05-25 05:57:45
そうだったんですね!!
クレッシェンドラヴにそんな言われがあったとは(;゚д゚)
経緯はどうあれ名前の通りだんだん強くなってましす、良い名前です(^_^)
返信する
Unknown (Az)
2021-05-25 06:27:19
>だっくんさん

本当かどうかは知りませんが、どうもそういうことらしいです。
いや、まさかそんなウソはあり得ないですよね(^^ゞ

いずれにしても、クレッシェンドラヴには益々活躍してもらって、SKE48ファンのハートも掴んじゃってほしいです!
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-05-25 08:48:20
いやー、本当の由来がバラされちゃうなんて^^;

ダービーって凄いなぁ!
返信する
Unknown (musashida2002)
2021-05-25 08:56:39
あっー、それでか。
中京開催の時は、蛍原さんが司会役でSKE48のおふたりが毎回ゲストとして呼ばれているんだ。

アイドル(特に多人数グループ)は最近、みんな同じような顔・姿なので判別出来ないから、
もう、テレビは競馬と興味あるドラマしか見ないです。

これはある意味で後期高齢者?(笑)
返信する
Unknown (Az)
2021-05-25 08:57:46
>バージョンワンさん

これぞ競馬の祭典!
…ということでイイんですかね(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-05-25 09:02:29
>musashida2002さん

アイドルさんたちも、最近はコロナだ何んだで大変ですし、競馬ネタも個性のひとつ、売りになっているみたいですね。
もちろん、私も近年のアイドル界にはウトイですが、競馬を応援してくれるアイドルさんのことは、何となく応援したくなります(^^)
返信する
Unknown (だっくん)
2021-05-25 09:26:51
それでは来年のラヴくんのローテは金鯱賞から大阪杯で!
中京のファンに挨拶しておかなきゃですね(^_^)
返信する
Unknown (kaja)
2021-05-25 10:38:10
おはようございます♫
ご存知なかったんですねー😮

確かぬいぐるみもお持ちだったはず🐴
倶楽部が差し上げたのでしょう✨
返信する
Unknown (Az)
2021-05-25 11:21:05
>だっくんさん

重賞常連になると、ネタもいろいろ増えますね(^^)
返信する
Unknown (Az)
2021-05-25 11:24:52
>kajaさん

おはようございます。

恥ずかしながら、全然知りませんでした…
すっかり馴染んだ馬名の由来を改めて知るという、なんだか貴重な経験でした(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他