とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】一気にジャンプアップしたいけれど(^^;)

2023-02-18 05:28:07 | トリフィス

シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、現在は、おもにBTCの坂路でハロン20~22秒ペースのキャンター1本を消化しています。

◇石川代表のコメント 「トラックで軽く乗ってから坂路へ。少しずつペースを上げており、基本的には順調に乗れていますよ。歩様には見せないものの、この中間、膝の屈曲時に若干の違和感を覚える日がありましたので、念のために関節の薬を入れながら調教に臨んでいる状況です。引き続き慎重に様子を窺いつつ、乗り進めていきたいと思います」

-----

「引き続き慎重に様子を窺いつつ」だとしても、前回近況時から一歩前に進めているのは確かですし、今の流れを大切にして、まずはしっかりキャンターを継続できるところまで到達して欲しいですね。。このまま後戻りがなく、2月中にそれができるようになれば、3月には15-15、4月以降のしかるべき時期にトレセンに入り、5月(か6月?)にデビューの線が見えてくると思います。

そうですねぇ、冷静になればなるほどまだ先は長いと感じてしまいますが、所詮、一気にジャンプアップみたいなことはできないですし、あまり一喜一憂せずに見守っていくしかないですからね。。果たしてオークスの頃のデビューが実現するのかどうか、いや、実現するように頑張って欲しいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2023/1/27更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】前進して... | TOP | 【カグヤ】見せ場のない大敗... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス