とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】悲観なく来年が楽しみ!(^^) @関係者コメント

2018-12-15 18:02:49 | 殿堂馬
ターコイズステークスで5着となったディメンシオンの関係者コメントです。

◇福永騎手のコメント
「重賞メンバーの中に入っても、うまく立ち回って走ってくれたと思います。いい位置で競馬はできたのですが…」
◇田代助手のコメント
「初めての重賞にしては頑張って走っていますよね。重賞で掲示板、勝ち馬からそれほど差のない競馬。これだけやれるのですから来年が楽しみになりました。今日だって内枠を引いていれば、さらに際どくなっていたのではないでしょうか」
◆クラブのコメント
スタート後に外から来られて引っ掛かるようなシーンがありましたし、この枠順もあって外めを回ってくる形。初コース、初の重賞挑戦、加えて前を交わしに行って後続を抑えていることを考えれば、よく頑張ってくれているのではないでしょうか。G1の舞台で揉まれてきた馬たちとも大きな差がないことは分かりましたので、まずは心身のリフレッシュを図り、来年あらためて夢を追いかけたいと思います。
-----

福永騎手は、4コーナー手前で『行ける!』という手応えがあったのかもしれませんね。
そのあたりの感覚は想像するしかないですが、だからこそ外を回って捻じ伏せにいったのではないでしょうか。
ただ、重賞ともなると前も強いし後ろも強い。 おまけにハイペースで思ったより厳しいレース展開でしたからねぇ。。
それでも、G1を戦ってきた馬たちを抑え切ったのはクラブコメントにもある通り。
改めてディメンシオンには、お疲れ様&ありがとう、そしてまた来年頑張ろうと声をかけたいです(^^)

あとですね、デビュー当時は厳しかった田代助手が、ちょっと口惜しそうに労ってくれているのがとてもありがたいです。
「これだけやれるなら来年が楽しみ」、まさに私もそう思っていますので、これからもよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m
いやホント、一時は毛ヅヤが飼い食いがと、いろいろ心配させられましたが、それを、馬体を戻しながらキチッと追い切り、しかも輸送をこなして450kgキープと非常にいい仕事をしてくれました。
G1出走への道は平坦ではないでしょうが、チャンスがあるのは確認できましたからっ!

ちなみにこれで、2018年の出資馬出走レースはすべて終了になります。
一気に年末感が押し寄せてきて少し寂しいですが、ディメンシオンの今後の動向はもちろん、年明け早々にはクレッシェンドラヴの出走があるかもしれませんし、来年も目いっぱい楽しませてもらおうと思います。
でも、ディメンシオンが毎度毎度重賞出走とかだと、そのたびにヘロヘロになるのが結構厳しいなぁ。。(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】よく頑張... | TOP | 【ヴェイパー'18】忘れないう... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (なべ)
2018-12-15 18:50:18
勝てなかったのは残念。
でも、一時の広尾サラの不調から比べると隔世の感がありますね。重賞ですよ重賞!しかも勝ち負けするかもしれない馬が出てきた!
わけですから。ディメンシオン。これで少し休むでしょうが、重賞の常連になりそうですね。
とりましょう!G1
返信する
Unknown (Az)
2018-12-15 19:06:25
>なべさん

残念ですが、希望はつながったと思います。
来年は、ここからもうひと息突き抜けて欲しい…
それが出来ればG1への道も開けてくれるでしょう(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2018-12-15 19:10:37
やはり、T若頭と飲んでみたいなぁ〜

組長とモレイラ騎手以外は呼べる(๑•̀ㅁ•́๑)✧
らしいので、代表にお願いしてみるかなぁ~(*^^*)

今年の出走も終了ですねぇ〜
これで、忘年だなぁ〜
(=^~^)o∀ウィー
返信する
頑張ったけどね (くろぼうちゃん)
2018-12-15 19:17:05
現時点では完全に力負けでした。今日も上手に走っていました。牝馬でも今日のメンバーより上がまだまだいるしちょっとショックですが初めての重賞で掲示板は合格ですかね?正直今日は勝てると思いましたしオルガも6着ダブルショックです。
返信する
Unknown (Az)
2018-12-15 19:31:34
>Ozさん

T若頭さん、きっといい方だと思います。
一緒には飲んでくれないでしょうけど(^_^;)
代表にお願いしても、多分、もモゴモゴ…

それはさて置き、何回忘年すれば気が済むんですか???
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
返信する
Unknown (Az)
2018-12-15 19:38:40
>くろぼうちゃんさん

まあ、合格でではないかと。
状態は良かったと思いますけれど、おそらくディメンシオンにはまだ上があるでしょう。
今日は外差しが難しい馬場、展開でしたし、すぐにチャンスがくるのではと(^^)
返信する
Unknown (kaja)
2018-12-15 19:51:51
結果は5着でしたけど
オープン初戦で重賞ですからね

【中山のマイル】を踏まえれば
内容も良かったと思います

来年またがんばってもらいましょう(^^)
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2018-12-15 20:43:15
前半少しかかりコーナリングで少しふくれ
坂下でもたつくそのあとはエンジン点火で
鬼脚の片りん披露
次であっさり勝ちますね
どこ使うのかな
とっても楽しみですね
返信する
Unknown (Az)
2018-12-15 23:45:34
>kajaさん

仰る通りだと思います。
今日は勝てませんでしたが、やはり中山向きとは思えないですし(^^ゞ
条件さえ整えば、案外すぐにでも… だと思います!
返信する
Unknown (Az)
2018-12-15 23:47:57
>アタッキ持ってますさん

確かに少しずつロスがあって、それが0.2秒差になったとも言えますよね。
こういう日もあれば、全てがうまくいく日もあるってことで。
来年は、今日ぐらいの内容なら問答無用で勝ってしまう強さを身に着けて欲しいです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬