とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー’22】マジックブルーと同じくらいになりそう!?

2023-09-18 05:22:20 | ブルータス

 

吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22は初期馴致を滞りなく終え、現在はロンギ場から角馬場入りしての騎乗馴致が行われています。9/14の馬体重は404kgです。

◇本田広報担当のコメント 「腹帯を締める際や洗い場で少しごねるようなところがありましたが、それも最初の時だけ。新しい物事にも気持ちが一杯一杯になる様子はなく、着実に吸収してくれていますよ。人が跨ることをすんなりと受け入れてくれましたし、体つきやバランスも良好ですからね。この調子で騎乗馴致を進めていきたいと思います」

-----

初期馴致、騎乗馴致をほぼ順調にこなす中、この一ヶ月で13kg増えてようやく馬体重が400kgを超えました。

ちなみに半兄のマジックブルーは1歳10/12の測定で414kgでしたから、どうやらほぼ同時期に400kgを超えたのでは?と思われます。マジックブルーは今は460kgを超えていますので、同じような成長曲線を描くと仮定すれば、エンパイアブルーの仔として程良いサイズになるのではないでしょうか。(大きくなると脚元が心配な系統なので(^^;))

そして、マジックブルーがシュウジデイファームで優等生評価を受ける中、果たして半弟は吉澤ステーブルでどういう評価を受けることになるのか。。

もちろん、父が違うので単純比較はできませんが、どちらもエンパイアブルーの仔らしい綺麗なシルエットをしていますし、気持ちに余裕があって頭が良いところも似ているようなので、今後も個人的な楽しみとして比較をしていこうと思っています。いや、吉澤ステーブルの皆さんはマジックブルーを知りませんので、比較は自分でやるしかないですからね(^^ゞ

 

【吉澤ステーブル在厩のエンパイアブルー’22:公式HP(2023/8/28更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ローズS(G2)]マスク... | TOP | 【ディメンシオン'22】際立つ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス