とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キョウエイカルラ’20】冬毛が抜けてピカピカの馬体に

2021-06-20 05:07:03 | トリフィス
モリナガファーム分場在厩のキョウエイカルラ’20は、おもに昼夜放牧による管理が続けられています。

◇森永代表のコメント 「遅生まれの分、ここまでは冬毛が目立っていましたが、このひと月の間でごそっと抜けて、ピカピカの馬体になりました。本来のシルエットが露わになったことで、シュッと大人びた体にも見えますよね。放牧地での色々な物音にも慣れましたし、落ち着いてリラックスできている様子。他馬をいじめもしなければ、いじめられもしないニュートラルな思考の持ち主です。夏に向けて一面に青草の量が増えましたので、冬場よりもエサの量やカロリーを控えめにしてバランスを取っています」

-----

「目立っていた冬毛が抜けて本来のシルエットが露になり、シュッと大人びた体にも見える」というのは全くその通りで、私も『【キョウエイカルラ‘20】冬毛が抜けて綺麗な馬体登場(^^)』の中で同じような感想を書いていました… という事は、やはりこのひと月で、誰が見てもそう思うほど大きな変化をしてくれたのでしょう。

ただし馬体に関しては、アスカビレン’20やステラリード’20に比べればまだまだ子どもっぽいですから、青草でも何でもたくさん食べて、遠慮なくどんどん成長して欲しいです。そして食べることはもちろん、元気に走り回って運動量を確保し、健康で強い身体をつくりあげておきたいです。

 

【モリナガファーム分場在厩のキョウエイカルラ’20:公式HP(2021/6/4更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】距離短縮で... | TOP | 【ステラリード’20】環境が変... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス