とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

年越しそば・来年も良い年でありますようにVer. (*^ ^*)

2023-12-31 18:48:12 | うまいもの

今年も年越しそばの時間がやってきました!

2021年大晦日はクレッシェンドラヴ、パンサラッサが重賞を勝たせてもらった福島県(会津)の『地鶏だしそば』、2022年はオーソドックスな信州・善光寺そば、そして今年は初心に帰り、地元東京の深大寺そばにしてみました。

 

昨年は尾頭付きの海老だった天ぷらは、玉ねぎを座布団にした海老かき揚げに!

 

かき揚げはそばに乗せても良し、

 

別皿で天ぷらとして食べても良しです。

 

毎年毎年よく飽きないと言いますか、ホントにお蕎麦って美味しいっすね(^^ゞ

年越しそばのような恒例行事を面倒がらずにきちんとこなす、毎年やっているうちに、それがすごく楽しくてありがたいことだと思えてくる。年齢を重ねるごとに、そういうありがたみがしみじみと感じられるようになりました。

来年は一体どんな一年になるのかなぁ…。

一口馬主ライフにおいては、パンサラッサと言う派手な大海老が引退してしまいますが、現状、玉ねぎ役に甘んじている馬たちの中から次のスターが出てくるかもしれませんし、そうなることを祈って新年を迎えたいと思います。

あ、ちなみにですが、私は玉ねぎが大好きです(^^)m(_ _)m

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年目標達成度確認! ... | TOP |  あけおめですm(_ _)m そして... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-12-31 19:04:37
本年もお世話になりました。

1日も欠かさないブログアップ、今年も本当にお疲れ様でした🙇‍♂️
返信する
Unknown (Az)
2023-12-31 19:13:21
>バージョンワンさん

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
毎日更新に関しては、いつ止めればいいのか、本当にやめてイイのかが全然わからなくなっています(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-12-31 19:15:08
今年もつまらないコメントにお付き合い頂き…
本当に申し訳御座いま…

(・A・)エッ
そ…
そんな事ないぃ~~~

ぢ、ぢゃぁーーー
来年も\(^o^)/

反省して精進、そして一日一善と良いお年をお迎え下さいm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-12-31 19:20:55
>Ozさん

Ozさんの、おちゃらけているように見えて、実はとーっても深いコメントにはいつも感心しています。
来年は、その領域に少しでも近づけるよう頑張ります!( ・`ー・')キリッ

反省して精進、そして一日一善と良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (だっくん)
2023-12-31 19:36:04
自分は玉ねぎのかき揚げが大好物です!!
隙あらばかき揚げ蕎麦ッスね!

今年もお馬にグルメにありがとうございましたm(_ _)m
良いお年をお迎えくだされ(^_^)/
返信する
Unknown (Az)
2023-12-31 20:29:53
>だっくんさん

美味しいかき揚げは最高っすね!
隙あらばかき揚げそば、気持ちわかります(^^)

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します!
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの