@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

冬の朝は…

2008-11-19 10:08:55 | うちごはん


昨晩はいつになく冷え込みましたー。
いよいよ冬到来なのかしら?

昨夜遅くに帰宅した夫が急に
「明日朝ごはんホットサンドかフレンチトーストが食べたい」
というので、そんなに急に言われてもふつうは困る???ところですが、
なぜかうちはフレンチトーストならいつでもOKなお菓子なおうち。。。

・残ったバゲットは常に冷凍庫にストック。
・常備品の卵・牛乳・生クリーム・バニラシュガーでアパレイユはすぐ準備!
・一晩つけ置いて翌朝バターで焼いたら即完成(簡単…)
・紅玉の残りでリンゴソテーも添えました
・たっぷりメープルシロップをかけて召し上がれ~

ホットサンド(バウル)も大好きですが、
なにせあれは薄切りパンでないと…。

というわけで今朝は珍しく一緒に朝ごはんをいただきました
冬の朝の光ってとても好き。

カフェオレと供に、気持のよい朝でした。

さ、今から私は恒例のクリスマス生木ツリーをgetしにIKEAへ行ってきまぁす
そういえば今日三郷店オープンですね。
いつもの船橋へ行きますが、空いているといいのだけど…。

今夜はボジョレーも解禁!(今年は飲めないけど…)
秋の終わりは楽しいことがいっぱい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (おゆみ)
2008-11-19 18:37:13
すごくおいしそうなフレンチトースト。。。よだれがでます
返信する
おお♪ (コゼット)
2008-11-20 21:42:52
なんとおいしそうな!!

私はmixiのフレンチトーストのコミュにも参加しているくらいフレンチトーストがすきなのです。

こんな美味しいものを朝から召し上がることができるご主人様が羨ましいです。

amonさん、うちにお嫁にきていただけますか?(笑)
返信する
いつでも♪ (amon)
2008-11-21 00:57:22
>おゆみさま
超カンタンスピード料理ですぅー。
ですが…たまに食べると幸せを感じます^^
焼くときにバターをちょっと焦がして
やや強火で焼き上げるとグーです。

>コゼットさま
フレンチトースト、そうでしたよね♪
あまり外でいただいたことがないのですが、
どこのものがオススメか教えてください~☆
以前コゼットさんに差し上げたバニラシュガーが隠し味(?)で、ちょこっと入れると
とっても美味しくなるんですよー
コゼットさんのお嫁さんなら今からでもなりたいー(笑)
いつでもシェフで参上いたしまぁす♪
返信する
Unknown (あきこ)
2008-11-21 17:54:15
Amonちゃん、相変らずおいしそうなAmon家の朝ごはん。。。Fire Kingのマグもかわいい♪
そうそう、1月に2週間ほど帰国するの。会えたらいいなー! またメールしまーす
返信する
嬉しい♪ (amon)
2008-11-21 23:14:09
>あきこさん
わー♪ご帰国楽しみです!!
ちょうどメールしたいな~と思っていたので^^
首をなが~~~~くしてお待ちしていますね☆
返信する
Unknown (コゼット)
2008-11-22 07:23:00
嗚呼 朝からこの写真を見てしまったぁぁぁ

フレトー ラブ♪

今までで最も美味しかったのは、、んんーどこかなー
グルメブログを付けてないから忘れちゃうのよねー(汗)

オークラのテラスの朝食で供されるフレトはフツーに激美味ですよん。
返信する
Unknown (amon)
2008-11-24 22:48:43
>コゼットさま
久々におうちで朝食に出してしまうと、
母が続けてリクエストするので本当に禁断の朝食です…。
それくらいやっぱり女子のトリコですよね^^

そういえばラデュレにもあるのですが、
まだ未体験…やはり美味なのかしらん。
返信する