@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

あと約2週間。

2007-04-03 08:29:22 | ひとりごと
先日土曜日、NYから戻ってきました

NYでの楽しかった日々は後日またゆっくりUPさせて
いただくことにしまして…
久々に戻ってきて思ったことは、改めてここノースキャロライナの自然が
あまりにも豊かで美しいということ!!

NYに発つ日、こぼれんばかりの薄ピンクの花をつけた木々…
あれは桜なのかしら?
今、夫に聞くとアレは「Brad ford」という木で、
日本名では「マメナシ」というバラ科の落葉小高木だそう。
時期といい、花といい、どう見てもサクラにそっくり!

戻ってきたらすっかり葉桜(葉マメナシ?)に変わり、
それに合わせて周りの木々もちょっと前まで寂しいくらいに
枯れ木だらけだったのに、
今やなんとも言えない綺麗な綺麗な薄緑の葉をつけ、
それが道沿いに、緑のグラデーションの林が続いているのです。
ところどころピンクや白の花をつけた木々もあり、
ちょっと見ぬ間にあっという間に春がやって来ておりました。
夏になればもっと緑深まり、アウトドアには最高だろうな~…。

空港に降り立つ直前、上空からこのGreensboroの街を眺め、
なぜかほっと安堵感を感じるようになっていたのですが、
もしかして私、すっかりノースキャロライナに魅了されてしまった??

そんなここでの生活もあと約2週間です
残りのわずか…すでに惜しむような気持ちですが、
喰わず嫌いでやって来たこのアメリカという土地を
忘れがたい思い出の地として残せるよう、
胸いっぱい大自然を感じて過ごしたいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりっ! (yukarin)
2007-04-03 21:59:38
あと2週間なんだね~
そうしたら日本に帰って来るのかな?
あと少しのそちらでの時間を楽しんで頑張ってね♪
返信する
Unknown (Noriko)
2007-04-03 22:30:32
お帰りなさい。
突然ですが、明日(4/4)また
夕方旦那様が帰ってくるまでの間
お邪魔してもいいですか?
迷惑でなければ連絡ください。
返信する
久々更新でしたー; (amon)
2007-04-04 06:05:50
>yukarin
あっという間にもうあと2週間だよー。
20日に成田着でーす。
その後はずっと日本定住の予定!のハズ!
帰ったらいっぱい遊んでね~♪

>Norikoさん
無事に戻りました~!
出発の日は本当に助かりました、ありがとうございます☆
改めてお電話しようと思っていたのですが、
遅くなってしまいごめんなさい;;
明日、大歓迎です!嬉しい☆
今夜お電話しまーす♪
返信する