@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

NY一人旅へ。

2007-03-25 11:03:34 | おしらせ
ようやくParis日記が完結したばかりというのに、
慌しいのですが明日からNYへ1週間、今度は一人旅に行ってまいります

最近はどうしていたかと言いますと…、
ここGreensboroには私たち以外の日本人同僚はすべて帰国し、
お昼間はひとりぼっち。

ですが、上海から1人出張に来ている方がいて
まだ若いチャイニーズの彼は、今回が初海外&初出張だそう。
初めて見るUSにポーカーフェイスの表情とは裏腹にかなりウキウキ!?
そんな彼にせっかくの1週間だからと毎晩外食に連れ出し、
Greensboroグルメを堪能してもらわなきゃ!…とあちこちアテンドすることに。

んー、先週も外食、今週も外食とかなりキビシイ我が家ですが仕方ない。
ほとんどアジアンに偏っていましたが、改めてGreensboroグルメ侮れませんよ…
いやいや、かなり美味しいところがいっぱい!
彼が一番お気に召めされたのは、タイ料理屋さん。
お野菜も豊富だし、コスパ良しで、雰囲気もいい。
他にはルビーチューズデイの大きなハンバーガーにも感動していました。

あ、話はそれましたが…、
実は今日から夫と彼はメキシコに1週間の出張へ
一歩も外出できないこのホテルに独り残すことに忍びないということで、
「じゃー、NYにでも行っておいで」と一人旅決定

一人旅と言ってもNYでは、先日までここでご一緒したAさんのおうちに
ホームステイさせていただくことに…。

 そうマンハッタン!

アッパーイーストでの暮らしに今からドキドキ

あぁ、どうしよう。M井選手とかに会っちゃったら!(だからナイって)

そうそう、またNYに3年在住している中高の友人とも再会予定もあり、
今からとっても楽しみです
その前にこの英会話力どうにかしないとね…今更どうしようもないね…。
どうぞトラブルなく無事おうちまで辿り着けますように

帰ってくるのは来週31日土曜…それではSee you!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コゼット)
2007-03-25 18:47:43
NY いいわねー

舞台の感想も載せてねー
返信する
ひゃー (Leefa)
2007-03-26 13:57:58
これまた羨ましい~!

ぜひブロードウェイに行ってね。私は本場Rentに大泣きしました。隣の席にいた黒人ふとっちょおばちゃんも大泣きしていて、最後に二人で抱き合ってまた泣きました(^^;

NYはオットの故郷、いつかNYで住みたいなーと話している今日この頃です。
美味しいお店見つけたら、ぜひ情報アップしてね!キッチングッズとかも面白いよー。
返信する
ニアミス。。。 (uenaoko)
2007-03-27 01:23:45
実は来週火曜日から3週間ほどNYに出張で行く予定なの。。。完全にニアミス!残念~。出張先はマンハッタンからは1時間ほどの郊外だけど週末2回あるし、絶対遊んでやるーと思っていたのに!NCにはいつまでいる?
返信する
遅レスごめんなさい~ (amon)
2007-04-02 20:51:04
土曜に戻ってきました♪お返事遅くなってごめんなさい!
>コゼットさま
のんびり、お散歩したり舞台見たりしておりました☆
でもミュージカルは1本だけ;
またUPしていきます~。

>Leefaちゃん
英語力がないから…今回は有名どころで
「オペラ座の怪人」を見たわ~。
おぉ!ご主人はニューヨーカーなのね!笑
私も今回ゆっくりNYで過ごして、
かなり暮らしやすいなーと憧れてしまったわ!
1週間で世界一周できそうな街で飽きない☆
キッチン便利グッズはすごいよねー、
テーブルウェアのお店ばかり通ってました♪

>uenaokoちゃん
うわー!うわー!すごいニアミス!
…今頃NY着かしら??
naoちゃんと過ごすNYの夜も楽しそうだった…あぁ残念。
NCには4/19までよー。その後は完全帰国です。
あ!週末こっち来てゴルフご教授してくださいませ♪笑
返信する