まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

アイアン・フィスト THE MAN WITH THE IRON FISTS

2013-11-16 23:32:40 | その他の映画(あ~な行)

タランティーノが全面サポートしたヒップホップアーティストRZAのカンフーアクション!舞台が中国で主人公が黒人だけど、細かいところは気にせずにとにかく楽しめば問題なし!

ライオンやウルフといった武装したならず者たちの集団は、名前のとおりライオンのたてがみのように髪を伸ばしたり、狼の仮面を被ったりと分かりやすい格好で、ゼン・イーの仕込み甲冑もカシャーンカシャーンと刃が出たりしてかっこいい。

ルーシー・リュー率いる妓楼の女たちは、エロチックでありながら虎視眈々と主導権を奪うときを狙っている。彼女たちが牙を剥いたときは、毒蜘蛛のような残忍さで華麗に敵を屠っていく。

敵側の最強キャラは金剛、身体の一部を鋼のように硬くする特殊能力と怪力を武器に立ちふさがる。打撃を受ける箇所がさーっと金色に変わっていくところは、アニメっぽくてわかりやすい。

主役の鍛冶屋ブラックスミス(RZA)はライオンからもウルフからも頼まれた武器を仕上げ、妓楼で働くシルクを身請けしようと金を貯めていた。しかし、銀獅子の裏切りから逃げてきたゼン・イーを匿ったことを疑われ、両手を切断されてしまう。仕込みナイフを操る西洋人ジャック・ナイフ(ラッセル・クロウ)の助けで鋼の手に生まれ変わり、女の仇、金剛との最終決戦に挑む。他にも双飛が2人一体となった美しい技を披露したり、毒矢を放つ黒幕ポイズン・ダガーが呉彦祖ダニエル・ウーだったり、いろいろ楽しめました。

公式サイトはこちら

9/1 渋谷シネクイント
クリックで救える命がある。イーココロ!クリック募金投資信託

コールド・ウォー 寒戦』 絶賛公開中!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがホントのルーシーSHOW??? (zebra)
2014-09-15 07:55:10
レンタルDVDでみました。

>ルーシー・リュー率いる妓楼の女たちは、エロチックでありながら虎視眈々と主導権を奪うときを狙っている。彼女たちが牙を剥いたときは、毒蜘蛛のような残忍さで華麗に敵を屠っていく。
 往年のチャーリーズエンジェルやキルビルの武闘ぶりをほうふつさせましたね。
 これがホントの ルーシ-SHOWのはじまりはじまりぃ~でした。

映画用ポスターも 扇子にちなんで センスいい
扇子の扇面にルーシーやラッセルたちの顔ぶれ。
まるで トランプカードの絵札をイメージしました。
"最後に笑うのは誰だ"の典型です

返信する
zebraさんへ (まてぃ)
2014-09-15 21:55:25
コメントありがとうございます。
セクシーな女性たちが華麗に戦う姿は綺麗でしたね。
独特な世界観もそれっぽい感じで楽しめました。
返信する

コメントを投稿