まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光 (河瀨直美監督)

2017-12-30 01:01:40 | 日本映画(は~わ行)
河瀨直美監督が『あん』に続いて永瀬正敏を主演に迎えて、ヒロインは水崎綾女、視覚障碍者向けの映画の音声ガイドをめぐる作品。 徐々に視力を失っていくカメラマン中森(永瀬正敏)は、美佐子(水崎綾女)が音声ガイドを担当している映画のモニターとして、美佐子に厳しい言葉をぶつける。それは徐々に視力が弱まり視野がなくなっていく自分への恐怖を苛立ちをぶつけているかのようだった。他のモニターからも指摘が相次ぎ、 . . . 本文を読む
コメント

おじいちゃんはデブゴン 我的特工爺爺

2017-12-05 21:22:42 | 香港映画(あ~な行)
サモ・ハン祭りの一つとして公開されました。ちょっと記憶も飛びがちな老人役というのが寂しい気もしますが、還暦を越えても身体はまだまだ動いています。日本の俳優でも元気な60代は多いけど、こんなに激しいアクションをこなす人は思い浮かばないなあ。 中国東北部、ロシアとの国境近くの故郷の町で、ディン(洪金寶サモ・ハン)は一人暮らしていた。孫と2人で外出している時に孫が行方不明になってしまったという重い十 . . . 本文を読む
コメント

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド  封神傳奇

2017-11-17 22:34:50 | 香港映画(は~わ行)
中国の古典小説「封神演義」と原作とした映画。李連杰ジェット・リー、范冰冰ファン・ビンビン、梁家輝レオン・カーフェイ、黄暁明ホアン・シャオミン、古天楽ルイス・クー、アンジェラベイビー、文章ウェン・ジャンなど、錚々たる中華映画界のスターが競演する。 商朝末期、紂王(梁家輝)は妲己(范冰冰)の妖力に唆され、暴政を行っていた。特殊な能力を持つ霊族とその族長を捕らえていて、周の武王と軍師(李連杰)は霊族 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

修羅の剣士 三少爺的剣

2017-10-27 21:40:10 | 香港映画(あ~な行)
人気武侠小説を徐克ツイ・ハークプロデュース、爾冬陞イー・トンシン監督で映画化!何でも1977年に爾冬陞主演で一度映画化されてるらしく、爾冬陞が主演をするほどの俳優だったんだっていうのがびっくり。 凄腕の剣士、燕十三は伝説の男、第三の師との対決を夢見ていたが、総本山に行くとすでに第三の師はいない、と告げられ、肩を落として立ち去る。実は第三の師は剣を捨て出奔していて、今は偽名を名乗って妓楼で働いて . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

トンネル 闇に鎖された男

2017-10-23 22:21:35 | 韓国映画(あ~な行)
ハ・ジョンウ主演、ペ・ドゥナが妻役で共演したシチュエーション・サンスペンス。狭いところに閉じ込められる、という系統としては『127時間』や『[リミット]』と似ています。 高速道路を走るジョンス(ハ・ジョンウ)、トンネルに差し掛かり途中まで行ったところでボロボロと天井から土砂が落ちてくる。少しスピードを落としていたら、いきなりドドドドッと大規模な崩落が。事故の衝撃で気を失ったジョンスが目覚めると . . . 本文を読む
コメント