まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆれる旋律

2017-09-23 22:53:40 | ライヴ
いつものように受付で配られるフライヤーを眺めていたら、huenicaのイラストで何やらお腹が大きくなってる!もしやと思いいろいろ調べてみると、おめでたいことに子供ができたって。huenica新メンバーのリリースは7月予定、その前にThank you(産休)ツアーをやるとのことで、これは行かなくては。 一番手はkaco。愛媛出身のピアノ弾き語り23歳、若い!MCが何となく哲学的な感じで歌詞もいろ . . . 本文を読む
コメント

ラ・ラ・ランド LA LA LAND

2017-09-07 23:54:55 | その他の映画(は~わ行)
今年のアカデミー賞で史上最多タイの14部門にノミネート、監督賞や主演女優賞など6部門でオスカー像を獲得したミュージカル映画。 オープニング、渋滞のハイウェイで始まるダンスシーンがまず圧巻。そしてその渋滞が後半に回収される伏線になるなどストーリーの構成もばっちり。 女優を夢見て撮影スタジオ近くのカフェでバイトをして、オーディションに申し込む毎日を送るミア(エマ・ストーン)。クリスマスの夜、また . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (16)